風水効果は本当にあるのか?~実際の現場情報とあわせて確認~

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

『風水の効果は本当にあるのか?』という事をテーマにお話していきます。

『風水効果』といっても、信憑性の高いものから、信憑性が全く無いものまでを『風水』と呼んでしまっている現状がありますので、少し整理しながらお話していきます。

風水効果が無かった人へ!

大阪や東京などで、風水セミナーをしていると、過去に風水を実践した事があるというお客様が来られる時があります。

しかし『効果があった!』という話は、あまり聞きません。

・過去に風水を実践したけど効果が無くて止めちゃった。
・効果があったような気はするけど・・・それほどは・・・。
・風水化殺アイテムをたくさん購入したけど、苦しい現状は変わらない。

などのお声が多いのが事実です。

詳しく話をお伺いすると『完全に間違った風水』を実践しているに過ぎません。

風水効果が無いと言っている人達の大きな間違い点をお伝えします。

巒頭風水の効果は?

例えば『巒頭風水』を全く無視している場合があります。

巒頭風水とは
周辺の地形から受ける影響を読み解く風水のこと。
山や川がどのような形をしているのか観察する。

対して、方位や時間を加味した風水のことを『理気風水』という。

理気風水と巒頭風水の効果は、3:7と言われている。

伝統風水師 小林蔵道

影響力の強い『巒頭』を考えずに、『理気』を施しても、影響力は弱いと考えます。

本来の伝統風水は、巒頭にあわせた理気風水を施術します。

実際に巒頭風水の環境が悪い時に『何屋が入っても潰れる物件』や『離婚が続く物件』などが表れます。

『伝統風水師が選んだ絶対に住みたくない刑殺風水5選!』十代から建築や不動産に関わり、現在は41歳。本当に色んな物件と出会ってきました。恐らく数千、数万の物件を見てきたと思います。そんな経験の中から、『絶対に選びたくない!!!』刑殺風水5選を選びました。
風水師が選んだ外家巒頭風水。

日本でポピュラーな八宅派風水

八宅派風水にも、たくさんの間違いがあります。
まず建物をたった八種類に分類するという時点で、疑問を持たなくてはいけません。

本来の八宅派は、二十四坐山、二十四方位を使用します。

一般の方が、簡単に使えるように改良されたのが、八宅派の風水といえるでしょう。

八種類の家に対して、八方位で吉凶を決める『八宅派』を使うまともな風水師を私は見た事がありません。

世界中で使われる玄空飛星派(フライングスター)

玄空飛星派風水(フライングスター風水)は、最も信憑性が高いと評価されています。

実際に、私も信憑性が高く、効果も実感しやすいと感じています。

では、なぜ玄空飛星派を使っているにも関わらず効果を感じない人が要るのでしょうか?

その理由も明白です。

・建物の向きの測定を間違えている。
・置物や配色で改善しようとしている。
・エネルギーの質を間違えて理解している。
・風水を魔法だと思っている。

特に建物の向き(坐向)の測定は、プロの風水師でも、悩む事があるぐらいです。

物件によっては、多くのプロ風水師が、間違いを犯します。

建物の向きは、玄空飛星派で、最も重要な箇所ですので、ここに間違いがあれば、対策法も全て変わります。

命運を加味して風水設計されていない!

個人の命運を加味して、風水設計がされていないという事も考えれます。

風水30:命運70の影響力があると言われていますので、命運の影響を強く受けます。

この命運の影響を全く考えずに、風水設計をする事が、大きな間違いの始まりです。

ここで私がお話している命運と『命卦』は、全く違うものですので注意して下さい。

ちなみに私が命運を見る時は『四柱推命』を採用しています。

風水効果が出るまでの時間を考慮

そしてもう一つ。

風水の効果が出るまでの時間を考慮しなくてはいけません。
使った風水技術によって、風水効果が出るまでの時間が異なる場合もありますが、『運の種類』によっても、効果が表れるまでの時間が異なります。

各運の効果が表れるまでの時間をお伝えします。

命運との関係

命運が悪い状態にあると、風水効果の表れ方は極端に遅くなります。

イメージでいうと、命運が悪い状態のときの風水効果は、吉が上がるというよりも、凶が半減するというイメージに近いでしょう。

日頃、命運に意識が無い人の場合、効果を感じる事が出来ないかも知れません。

私の経験
私は昨年(2019年)は、強烈に悪い運の中にいました。
結果、大きなトラブルに巻き込まれる事も、大きなトラブルを起こす事も無く一年が終わりました。
風水師になる前の私の場合、必ず大きなトラブルに首を突っ込み、運の流れの大きな波をまともに受けていましたから、何も無く一年が終わった事こそ、大きな大きな風水効果となる訳です。

健康運の場合

健康運の効果が出るまでの時間は、1~3年はかかると言われています。

なぜなら健康運は、時間を掛けて下がっていきます。

時間を掛けて下がっていく以上、一気に上げるという事は、不可能なのです。

もちろん命運の状態によって変わります。

金運や財運の場合

金運や財運は、比較的効果が出るまでの時間が短く1ヶ月~6ヶ月といわれています。

効果の出方は、命運によって異なりますので、注意して下さいね。

それと、使う技術によって、効果の出方が違うのも『金運』『財運』の特徴です。

名誉運の場合

社会的地位や名誉、信用の運の場合、これも時間がかかります。
期間にして1年~3年と言われています。

地位や名誉というのは、自分が決めるものでは無く、周囲の評価が大切ですから、当然の話ですよね。

恋愛運の場合

恋愛運の場合も、比較的時間が掛からないといわれていますが、『命運』の状態が大きく影響します。

命運の中で、恋愛の時期にあると、1~2週間で効果が出る事もあります。

逆に命運の中で、恋愛と相反する時期になる場合は、3ヶ月~6ヶ月・・・それ以上になる場合もあります。

命運の状態によって、異性との出会いがあっても、興味を持たない事があるので、そこにも注意が必要ですね。

風水効果の体験談

こんにちは! 大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。 今日は昨日の『【風水妊活】で子宝を授かる~不妊治療と一緒に実践すると効果...

金運、財運編

【過去の実績から確認】

Yさん 29歳 女性 OL&副業
副業をしているにも関わらず、毎月の収支はいつも赤字。
ボーナスやクレジットカードで何とか遣り繰りしている状態。そしてとうとう貯金が尽きる。
この時に和風水プログラムに参加。2017年7月

2017年12月時点で毎月の収支が完全に黒字に転換。

2019年2月時点で貯金が約400万円

周囲の方から『変わったね』『顔が明るくなったね』と言われるようになったのは和風水プログラムに参加して半年位だそうですが、自分自身が本当に納得して変わったと感じたのは2018年7月頃だったそうです。

このように少しずつ長期的に変化していくのが本当の伝統風水だと思います。

まとめ

どんな事もそうですが、正しく使わないと効果を得る事が出来ません。

そして、効果が表れるまでの期間も、正しく知っておかなくては、効果が出ていても気付かなかったりします。

伝統風水は魔法ではありませんので、月収10万円の人が、月収1000万円になるまでは、時間が掛かります。

月収10万円の人が、月収15万円になるのは、すぐかも知れません。

正しい適正な効果を求めましょうね。

年間300人程度の鑑定をしていて、実感することは、伝統風水は、信じる人にだけでなく、信じない人にも効果があるという事。

皆さんも、正しく風水を実践して効果を得てくださいね。

よくある質問

風水師に依頼しても効果が無かったのですが…。

よくある話です。

というのも、風水師の全てが、正しい知識と経験、技術を持っている訳ではありません。

世の中には。図面の上でダウンジングするエセ風水師がいるぐらいですから。

本来はプロの風水師とうたう以上は、正しく効果を出さないといけないんですけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク