【伝統】宿命ってなに?~人生に影響を与える~
『宿命』ってなに?
このブログには『宿命』という言葉が、良く出てくるのに『宿命』について、あまり書いた事が無かったので書いて見ますね。
和風水コンサルティングでは、1番最初にお話しする内容です。
宿命の意味を知る事が、本当の開運生活が始まりますからね。
宿命とは
宿命とは、生まれる時に選ぶ事が出来ない事柄の事を言います。
- 性別
- 両親
- 国
- 生年月日時 などなど
これらは、一切自分で選ぶ事が出来ません。
『人生に大きく影響』を与える要素です。
また、変える事が出来ない事実とも言えますね。
生年月日時について
なぜ、生年月日と生まれた時間が、人生に影響を与えるのか?
古典の中の理屈としては、生まれた瞬間の気(エネルギー)を体内に取り込むからとされています。
例えば、四柱推命の場合、瞬間の時間概念の中に、四本の気(エネルギー)があると考えられています。
『年』『月』『日』『刻(時間)』となります。
これらのエネルギーを『空気』として、肺(体内)に取り込みます。
それによって、その人の『性格』や『性質』に、影響を与えられると考えられています。
【風水師の余談】
心理学によると、真夏に生まれる子供と、真冬に生まれる子供では、性格に違いが見られるとされています。
四柱推命では、夏生まれに、必ず火の要素が加わります。
【火のエネルギーが表わすもの】
礼、心臓、血液、楽、苦、赤、夏など。
逆に、冬生まれには、必ず水の要素が加わります。
【水のエネルギーが表わすもの】
智、腎、すい臓、哀、恐、黒(玄)、冬など。
を表わします。
これらのエネルギーが、その人の人生に対して、どのように影響を与えるかは、生まれた日が決まらないと推命する事ができませんが、要素として持っている事は間違いありません。
だから、生年月日と生まれた時間も、宿命の一つに入るという訳です。
まとめ
良い人生を創る時に、宿命の存在を無視する事はできません。
性別、国、両親、生まれた時間などなど…。
これらは、変える事が出来ない事実として、自分自身が受け入れる事によって、人生が好転を始めます。
人生を好転させていきましょう♪
伝統風水師 小林蔵道
東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。
京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のためのプログラムを開催。テレビやラジオにも出演。
実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。
この記事をシェアする
検索
プロフィール
伝統風水師 小林蔵道
東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。
京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のための和風水プログラムを開催。テレビやラジオにも出演。
実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。