【開運】幸運を引き寄せる力~吉象を呼び込む人の特徴~
『幸運を引き寄せる力』が備わっている人と『悪運を引き寄せる力』が備わっている人には、決定的な違いがあります。
その話をする前に、今回の話の『運』というものの定義をしっかりさせましょう。
私はいつも『運』というものを、自分に影響を与える時間概念だと話しています。
ですが、それは専門的な意味で、世間一般的に使われている意味と少し違います。
今回の『幸運』『悪運』は、一般的な意味を指す『運』と思って、お読み下さい。
バランス感覚が抜群に良い!
『幸運を引き寄せる力』が高い人は、人生の陰陽に対するバランス感覚が、抜群に良いと感じます。
『攻撃と防御』『過去と未来の認識』『情報収集』のバランス感覚が高いのです。
攻撃力と防御力のバランス
例えば、実業家で知られる堀江貴文さん(ホリエモン)のイメージは、攻撃力の高さだと思います。
ツイッターでも、炎上は日常茶飯事。
人を切り捨てるような言葉の使い方が、メディアに切抜きされ、SNSの中でも、少々言葉足らずかな?なんて思ったりします。
ですが、彼の成功の秘訣は『防御力』にあると、私は感じています。
一般人と『守る箇所』が、違うだけなのです。
ライブドア事件の時も、鉄壁の防御を強いていましたが、社会の理不尽さに破られました。
その後の堀江貴文さん(ホリエモン)は、更に『防御力』を高めて、ビジネスの最前線を進んでいますよね。
著書をみると『攻撃力』の高さが目立ちますが、中身をしっかり読むと『防御』ありきの『攻撃』である事がわかると思います。
幸運を引き寄せる人は高い防御力を持っている!
過去と未来の認識バランス
『過去と未来の認識』についても、同じ事が言えます。
『未来が大切』だと思っているかも知れません。
確かに未来は大切です。
現在は、未来を創る為にあると、私自身も思っています。
ですが、現在を創ったのが『過去』である事も、間違いありません。
つまり、最高の『過去』を創れる人が、自然と最高の未来に向かって進んでいくのです。
過去を振り返ることに、否定的な方がおられます。
ここでも堀江さんの言葉を引用させて頂きますね。
彼は過去に対して、『過去を見るな!』とは言っていないのです。
『過去に囚われるな!』といっているのです。
『囚われない≠見ない』
では、似て非なるもの。全く別のものです。
この『囚われない』という部分が、上手くバランスをとっている部分ですよね。
【過去に囚われている状態】
『過去に勉強していない』➡『だから夢を諦める!』
【過去を見ていない状態】
『過去に勉強していない』➡『突然、東大を目指す!(他の受験生と同じように)』
(突然、億万長者を目指す人がいますよね笑)
【過去に囚われていない状態】
『過去に勉強していない』➡『人よりも勉強する事を覚悟して東大を目指す!』
幸運を引き寄せる人は、しっかり過去と向き合っている!
情報収集に対するバランス!
情報を収集するだけでは、何の意味もありません。
当たり前の事だと思うかもしれませんが、多くの悪運を引き寄せる人は、情報を収集するだけで留まり、活用していません。
逆に、情報を活用するのが、得意な人は、収集する事が苦手な人が多く、やはりここでも『幸運を引き寄せる人』は、決まってこのバランスが抜群に良いのです。
仏教に『知行合一』という言葉があります。
知行合一とは
ウィキペディア
知って行わないのは、未だ知らないことと同じであることを主張し、知っている以上は必ず行いにあらわれると述べた。真の知行とは「好き色を好むが如く、悪臭を悪むが如し」と説く。
例えば、好きな色というものはそれを見た(知った)瞬間に好んでいるのであり、色を見て(知って)から好きになろうと判断するわけではないのである。朱熹の学(朱子学)が万物の理を極めてから実践に向かう「知先行後」であることを批判して主張した。
知ったことを、行動に起こして、初めて意味があるという事なのです。
現代で、情報は溢れかえっています。
ブログ、ホームページ、SNS、書籍、テレビ…。
幸運を引き寄せる人は、情報収集と行動のバランスが抜群!
苦境の時の判断が違う!
『幸運を引き寄せる人』は、苦境に立たされた時に素晴らしい判断をします。
それは『疲れた』『しんどい』『モチベーションが低い』時に、表面化します。
例えば、人間が日々120%のパフォーマンスを発揮しようと思った時に、入浴が大切だという話があります。
1日、仕事をして、フラフラになって帰ってきた!
風呂に入る気力もない!
だから、明日の朝に入ろう!
だからこそ、今晩に入ろう!
こんな感じの違いですよね。
私たち風水師は、自分の運のメンテナンスを欠かす事が出来ません。
(運は、他人に伝染しますからね)
少し『運』の調子が悪いな…と感じたら、必ずパワースポットに行きます。
忙しくなりそうだな、又は忙しいなと感じても、パワースポットに行きます。
目的は、エネルギーをしっかりと充電する為に!
一般の方は、忙しいとパワースポットに行かない理由になるのです。
忙しいというのは、運気の状態として『危険信号』であると考えられています。
『忙しい』というのは、心を亡くした状態。
心を亡くして、幸せなんてありえませんから…。
幸運を引き寄せる人は『苦境』だから、行動する!
直感に頼らない!
直感は、体調や環境、精神状態によって狂います。
また、体調の変化や、精神状態の変化は、自分では気付かない事が多いのです。
という事は、直感が狂っていても、気付かない事があるという事実。
直感では無く、理論で判断する事が『幸運を引き寄せるカギ』となります。
成功者を見ていると『直感』で判断しているように見える時があると思います。
ですが、質問してみると『理論』が、湧き出てくるのです。
通常凡人が、理論で判断すると、時間がかかる事を、瞬時に判断しているので、『直感』で判断しているように見えるのです。
また、直感は『経験』に裏づけされた、判断の事をいうわけですから、経験が豊富な人ならまだしも、やった事がない事を、『やるか』『やらないか』などと判断するのは、危険ですよね。
それを『幸運を引き寄せる人』は知っているのです。
幸運を引き寄せる人は、直感で判断しない!
まとめ
幸運を引き寄せる力が強い人の特徴。
わかって頂けましたでしょうか?
もう一度整理しておきますね。
幸運を引き寄せる力が強い人は!
- 高い防御力を持っている!
- しっかり過去と向き合っている!
- 情報収集と行動のバランスが抜群!
- 『苦境』だから、行動する!
- 直感で判断しない!
のです。
これが全てだとは、思いませんが、間違いなく『幸運を引き寄せる力』は、磨く事ができて、スキルとして身に付けることができるのです。
それでは『幸運を引き寄せていきましょう!』
伝統風水師 小林蔵道
東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。
京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のためのプログラムを開催。テレビやラジオにも出演。
実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。
この記事をシェアする
検索
プロフィール
伝統風水師 小林蔵道
東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。
京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のための和風水プログラムを開催。テレビやラジオにも出演。
実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。