風水の影響~子供が一番影響を受ける~
こんにちは!
大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。
今日は『子供が受ける風水の影響』を考えたいと思います。
風水を考える時に、その家で誰が1番影響を受けるのか?という問題。
技術によって見方が変わります。
例えば
- 一家の大黒柱
- 一家の男性
- 一家の女性
中には、『次男』と限定される場合もあります。
子ども全般に言える事
子供は、大人に比べて、感受性や感応性が高いと言われています。
子どもは、目に見えない変化にも、敏感に反応します。
揮発性化学物質によるシックハウス症候群も、子どもに見られる事が多いと言われています。
どんな事にでも、敏感に反応する子ども。
風水環境に対しても、やはり敏感に反応します。
幾つかの例を挙げてみます。
引越し後、急に情緒不安定に!
三十代のご夫婦と5歳の子どもさん。
小学校に入るまでに、マイホームを購入したいと、都会のタワーマンション購入の抽選に、見事に当たり、購入されました。
抽選にも当たり、小学校入学にも間に合い、職場へのアクセスも、良くなったと大満足だったそうです。
入居後半年ぐらい経って、子どもさんに変化が表れた事に、気付き始めたそうです。
突然泣き出したり、突然怒り出したり・・・。
始めは、引越しによる生活の変化から、少し子どもが情緒不安定になったのかな?ぐらいに思っていたそうです。
ある日、ご主人のお母様から、『子どもの様子がおかしいよ』と告げられました。
意識して観察すると、やっぱり情緒不安定にあったそうです。
病院に行っても、原因はわからず…。
知人の紹介で、鍼灸院に行っても、いまいち改善されなかったそうです。
鍼灸師の先生に、私の事を紹介され、ご相談に来られました。
私の鑑定結果
家族三人の『命』と『運』を確認しましたが、これといって『情緒不安定』の原因がわかりませんでした。
確かに、ご夫婦の運気は、低迷期にありましたので、『子どもさんの情緒不安定』という問題が起きてもおかしくは無いのですが・・・。
そして、風水の確認です。
幾つかの問題点を見つける事が出来ました。
子どもさんのお部屋が、確かに『良い』とは言えない状況だったので、子どもさんの寝る場所を変更してもらいましたが、差ほどの変化がありませんでした。
と考えると・・・タワーマンション?
タワーマンションのような物件を、風水で弧峰殺と呼びます。
弧峰殺の改善方法は、『引越し』しかありません。
他の風水術を施しても、効果が表れませんでしたので、最後に残った原因と考えられるのは、弧峰殺と判断しました。
最終結果
一戸建てに引っ越して頂きました。
もちろん風水の整った物件です。
引っ越した後、3ヶ月程度で不安定感が薄れてきて、突然泣き出したり、怒り出したりが無くなったと報告を受けています。
両親は感じていなかった!
タワーマンションは、建物の構造上、二十四時間三百六十五日動き続けています。
ちょっとした地震でも、崩壊させない為に、大きく揺れると聞いています。
ですが、その揺れを敏感に感知していたのは、子どもさんのみ。
もちろん長く住むと大人にも影響があったのかも知れませんが・・・。
火車殺(線路沿いの家)も、同じように子どもさんに影響が出ることが多いですね。
大事故に遭ってしまう
もう一つだけ、事例を簡単にご紹介致します。
顕著な例がこのマンション。
どこのマンションとは言えませんが、ご夫婦共そして子供さんにまで良くない風水の物件です。
昔、私のクライアント様が何人も住んでいたマンション。
子供さんへの影響は・・・事故。
詳しくは書けませんが、大きな大きな事故にあってしまいました。
そして、それは一件ではありませんでした。
まとめ
私も、小学生の時に、風水の悪い物件に引越し、大変な思いをした事があります。
大人と違って、子供は敏感に反応するという事を覚えておいて下さい。
少々の毒を飲んでも、大人は死にませんが、子供にとっては致命的になる場合があります。
家族の和合、家族全ての幸せを考えるようにしていきたいですね。
伝統風水師 小林蔵道
東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。
京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のためのプログラムを開催。テレビやラジオにも出演。
実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。
この記事をシェアする
検索
プロフィール
伝統風水師 小林蔵道
東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。
京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のための和風水プログラムを開催。テレビやラジオにも出演。
実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。