前髪は運気を下げる!~真実の追求~

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師の小林蔵道です。

先日アップしたこの動画がTiktokで、なかなかの再生数を頂きました。

Tiktokの中では、1分間なので多くを説明する事が出来ないので、ブログで改めてご説明しようかなと思います。
それと、頂いた反響に対しての答えもお話しますね。

なぜ、前髪は運気を下げるのか?

人相は、内面が形や仕草となって表れると考えます。

例えば、心を閉ざした相手と話す時は、腕組みをしやすいとか。
真実を探すときに、目線は上に行きやすいなどなど。

これも、内面の表面への表れ。

つまり、オデコを隠す…前髪を作るっていうのも、内面が表面に表れているという事です。

そのオデコには

人生に必要な『福』『官』『禄』の三つの要素が秘められています。

『福』というのは、努力が実を結び結果を得る力。
『官』というのは、社会的地位や信用を得る力。
『禄』というのは、社会を相手にお金を得る力。

と言われています。

どれも、開運する上では、物凄く大切な事ばかりです。 

その大切な部分に、傷が入っていたり、形の悪い黒子があったりすると、これら三つの力を阻害する事になります。

また、人相で大切な事は、肌の色や肌の艶と言われていますので、オデコを隠し続ける事によって、色艶が失われていくという事に繋がります。

そして、その大切な要素であるオデコを、無意識に髪の毛で隠そうとする行為が、運気を低迷させる悪循環に繋がります。

何よりも大切な自分を隠そうとする行為自体が、運気を低迷させるのです。

また、人相学では『周囲に与える印象』も加味して考えます。

人に与える印象も大切!

お洒落で、前髪をつくる事を否定している訳ではありませんが、オデコが出ているか、出ていないかで、人の印象は大きく変わります。

木下元都議会議員 無免許運転記者会見と初当選

マスクをしているかしていないか?
その時の状況も大きく影響していますが、印象の違いは明白です。

芸能人の前髪

深田恭子さん
優香さん
仲間由紀恵さん

どちらが良い悪いでは無く、人に与える印象が違う事を知って欲しいです。

彼女たちは、『見られる』という事が仕事の人達。

彼女らは『可愛いから』『好きだから』という理由で、ヘアースタイルを決めません。
その時必要な印象を活用しているに過ぎません。

つまり、戦略に合わせて、ヘアースタイルを決めているのです。

一般人が、運気や周囲との関係で、ヘアースタイルを選ぶとすれば、前髪は無い方が良いでしょう。

好み、要するに感情で選ぼうとした時に、無意識に選んでしまう物…によって、運気が向上しやすいのか?それとも運気が低迷中になるのか…という潜在的な自分を知る事が出来る訳です。

とは言っても『前髪』だけが、『運気改善』の全てではありません。

他にも運気改善は山のようにありますから…。

気分を変える為に、前髪を作る事も、たまには良いと思いますよ。

反響への回答

人相学の観点から考えると、出した方が良いですね。

厳しい事を言うようですが、周囲の人からも言われますか?
意外と自分で思っているだけの事が多いですよね。

オデコは、30歳までの運勢というのは、あくまでも一つの看法でしかありません。

人相でも、風水でも大切な事は、全体的な大きな範囲から、小さな範囲まで看る事です。

つまり、全体的な運気を判断した上で、細かく見るという事が大切なんです。

ゆかねえさんの周りの男性は、運気が良い人が多いのかもしれませんね。

最近は、男性もオデコを隠す人が増えていますから。
また、男性は頭が薄くなってくると、隠してしまう傾向にあるのですが、男性もオデコは絶対に出した方が良いですよ!

人相が人間の内面であり、人間の状況を表すというデータはあります。

科学の発展と共に、迷信とされてきた人相学が、信憑性を取り戻してきました。
FBIなどの公的組織でも、人相は活用されているんですよ。

まとめ

お洒落も良いですが、自分の運気。つまり『エネルギー』も大切にしてあげて下さいね。

皆さんの人生が掛かっていますから…。