【伝統風水】仕事運をアップさせる方法~複雑な仕事運を解説!~

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

『仕事運』

私が最も好きな分野の風水改善かも知れません(笑)

仕事運って複雑なの知ってる?

一言で仕事運といっても、仕事って色んな要素が重なって成り立つものなので、どの運の事を言っているのか難しいですよね。

ちなみに仕事運は、大きく分けると下記の要素に分類する事が出来ます。

  • スキル、技術
  • 地位などの出世
  • 収入と蓄財
  • 人間関係

図で表すと下記のようになります。

仕事運の相関関係

仕事運を考える時、比肩と呼ばれる『自分』を中心に考えます。

自分の個性が人間関係を構築し、言葉や行動に表れます。

人間関係や言葉、行動が、結果となります。
結果=収入という事ですね。

そして結果が、役職や地位を作り出すという流れです。

役職や地位が、新たな技術やスキルを習得する切欠となり、自分を生み出すというサイクルになります。

仕事運の悪循環

仕事運は、時に悪循環を始める事があります。

例えば、仕事における『人間関係』を重視しすぎてしまうと、役職や地位に傷をつける事になります。

役職や地位が上がれば、自分自身が窮屈になるでしょう。

自分を強く出し過ぎる事で、結果に傷をつけてしまいます。

収入や人間関係は、技術やスキルの習得を邪魔します。

仕事運というのは、総合的にバランスよく上げていく必要があるという事です。

では、本題の仕事運のアップに入っていきます!

風水的仕事運アップ方法

仕事運をアップさせるコツは、欲張って上記の全部を上げようとしない!という事です。

今のあなたに求められている仕事運の種類が、何なのかしっかりと見極め、順番に挙げていくようにしましょう!

順番というのは、一つ自分に足りていないと思う仕事運を選択したら、次は時計回りに仕事運の種類を変えていくという事です。

全部上げようとすると悪循環に入るので、気を付けて下さいね。

仕事運 人間関係と役職は玄関!

仕事に関する人間関係を円滑にしようと思うのであれば、まずは『玄関』に意識を向けましょう。

玄関は、対人関係を表します。

特に玄関が整理整頓されていなければ、人間関係が円滑になると言われています。

人間関係が円滑になる事によって、仕事の結果を得る事ができ、上司などから引き立てられると言われています。

また、玄関は太陽の光が差し込む方が、良い玄関とされています。

マンションで玄関が暗い!

マンションは、玄関に採光が無い場合が多いですね。

そんな時は、玄関の照明を少し明るめに交換しましょう。

玄関前に『形殺』がある!

玄関前に『形殺』がある場合は、見えないように工夫するしかありません。

『形殺』とは
玄関に対しての『形殺』とは、形が凶の影響を与えるものという意味。

伝統風水師 小林蔵道

どうしても見えないように工夫できない場合は、八卦鏡を置くと良いとされています。

ですが、効果があるかといわれると疑問ですね。

仕事運 出世したい時は!

本当はパワースポットに行く!と言いたい所なのですが、皆さんのお住いの近所に出世運のパワースポットがあるとも限りませんので、別の方法で出世運を上げる方法をお伝えします!

まずは建物を正面から見た時に、右側(青龍)に建物があるか確認しましょう!

もし、建物が無ければ、出世しにくい風水になっている可能性があります。

宅内で構いませんので、建物に入って右側の壁に『山の絵』を飾りましょう。

『山の絵』が無い場合は、右面に大きな家具を配置しましょう。

ちなみに私の事務所は、右側(青龍)がありませんので、下記のようにアメジストのドームを配置しています。

パワーストーンとしての意味はありませんが、『山』と考える事が出来ますので(笑)
間に合わせです。

仕事運 スキルや技術の向上!

寝室の風水改善をしましょう。

スキルや技術を表す『印綬』は自分を生み出すエネルギー。

寝室は、自分のエネルギーを毎日充電する場所。

睡眠環境を整える事によって、仕事運が向上します!

総合的な仕事運に大切な事

これは既婚者の方に伝えたい真実です。

仕事運と夫婦運は関係が無いように見えて、メチャクチャ関係があります。

男性は、女性のエネルギーを生み出し、女性は男性のエネルギーを生み出します。

家庭内のエネルギーが低迷すれば、仕事運もおのずと下がってきます。

すごく根本的な話になりますが、本当の話なんです。

『夫の仕事運を上げたい』というご相談があります。

ご主人の仕事運を上げようと思うのであれば、夫婦関係をしっかり見直すべきです。

夫の仕事運を上げたいと相談された時に、ご主人からヒアリングすると『気』が、かなり疲弊しているのが現実なんですよね。

まとめ

仕事運を上げる方法は、これだけではありません。

風水の発展は、仕事やビジネスと共に発展してきたと言っても過言ではありません。

ですが、今回ご紹介させて頂いた内容は、基本中の基本です。

この基本中の基本だけでも、充分に影響を与える事が出来ますので、是非試してください。