【関西】京都府の伝統風水鑑定と地域の特徴

伝統風水鑑定に一番必要な情報が、実際の現地の様子です。

地図や衛星写真には写らない情報が、伝統風水の鑑定には必要になるのです。

河や山、土地の傾斜、水路の有り方、周辺の街並み、どれをとっても人間に影響を与える重要なエネルギー(気)となります。

それらのエネルギーを、生かすのも、殺すのも、風水師次第と言っても過言ではありません。

つまり、同じ河だとしても、建物の向きや建てられた時間によって、吉影響にも凶影響にもなるのです。

当然、風水師の仕事は『吉を最大に高める』事にあり、『凶を最小限にする』事なんですよね。

したがって、私は与えられた環境の中で、最高の風水物件を作りたい!
その為に、出張鑑定が必要になるのです。

京都府の伝統風水鑑定の特徴

京都府は、私の生活する場所!

当然、吉風水エリアも凶風水エリアも、知り尽くしている場所です。

京都府は、北部、中部、南部で地形の持つ特徴が大きく変わります。

北部は、海に面し舞鶴湾、宮津湾など、湾になっている為、満堂水となる場所も多く、川の存在感も十分に感じれる場所です。

中部は、由良川と山が複雑に絡み合った場所で、由良川を境に、西と東で大きく雰囲気が変わります。
西側も悪くはないのですが、私は東側の方が好きかな。

南部は、京都市になりますので、街の多いエリアになりますね。
抜群の場所という訳にはいきませんが、全体的に考えると『山』の存在、『川』の存在共に力強い場所ですので、生活するには良いかも知れませんね。

鞍馬寺や下賀茂神社、御所と風水的パワースポットも多くあります。

京都府の鑑定エリア/出張交通費 無料

京都市(東灘区、灘区、中央区、兵庫区、北区、長田区、須磨区、垂水区)

福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、大山崎町、久世郡、久御山町、綴喜郡、井手町、宇治田原町、相楽郡、笠置町、和束町、精華町、南山城村、船井郡、京丹波町、与謝郡、伊根町、与謝野町

【出張交通費】

京都府全域:出張費無料

京都府伝統風水鑑定について

既存住宅の場合の現地調査回数は1回となります。

新築住宅の場合の現地調査回数は、3回となります。

新築住宅の場合、建築前に現場の確認をさせて頂き、工務店様やハウスメーカー様との打ち合わせをさせて頂きます。
そして、建物の完成後に、現地訪問させて頂き、最終の伝統風水鑑定をさせて頂きます。

3回以上のご訪問をご希望のお客様にも、別途交通費を頂きますが、ご対応させて頂きます。

profile-photo

伝統風水師 小林蔵道

 東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

 京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のためのプログラムを開催。テレビやラジオにも出演。

 実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

検索

プロフィール

プロフィール写真

伝統風水師 小林蔵道

東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のための和風水プログラムを開催。テレビやラジオにも出演。
実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

SNSでも様々な情報をお届けします。
  • tiktok_link
  • tiktok_link
  • tiktok_link
  • tiktok_link

メルマガ

外部リンク

進徳艦 風水師の嫁ブログ 和風水セミナー