【関西】大阪の伝統風水鑑定と地域の特徴

伝統風水鑑定に、一番必要な情報が実際の現地の様子です。

地図や衛星写真には写らない情報が、伝統風水の鑑定には必要になるのです。

河や山、土地の傾斜、水路の有り方、周辺の街並み、どれをとっても人間に影響を与える重要なエネルギー(気)となります。

それらのエネルギーを、生かすのも、殺すのも、風水師次第と言っても過言ではありません。

つまり、同じ河だとしても、建物の向きや建てられた時間によって、吉影響にも凶影響にもなるのです。

当然、風水師の仕事は『吉を最大に高める』事にあり、『凶を最小限にする』事なんですよね。

したがって、私は与えられた環境の中で、最高の風水物件を作りたい!
その為に、出張鑑定が必要になるのです。

大阪府の伝統風水鑑定の特徴

大阪府は、私の生まれ育った土地。

北も南も知り尽くしている…そんな場所です(笑)

大阪府の特徴は、ぐるっと円を描くように兵庫県南部、大阪、大阪南部の陸があり、大阪湾を挟んで淡路島、四国がある風水と考えると理想的な土地です。

また、川も豊富で、日本2番目の都市として栄えるのも、よくわかります。

ただし、八宮水法で地域を確認すると、2024年以降にあまりよくありません。

ですので、大阪に住もうと考える場合、八宮水法以外の技法で『吉』な環境をしっかりと作らなければいけません。

地域の凶作用に巻き込まれたくありませんからね。

大阪府の出張エリア/出張交通費 無料

大阪市(都島区、福島区、此花区、西区、港区、大正区、天王寺区、浪速区、西淀川区、東淀川区、東成区、生野区、旭区、城東区、阿倍野区、住吉区、東住吉区、西成区、淀川区、鶴見区、住之江区、平野区、北区、中央区)

川(水龍)を正しく選別する事が出来るか?という事が、風水設計のカギとなる地域です。
川の存在は、良くも悪くも影響が強いので、悪い影響となると、凶の象意も半端じゃありません。
また、電車や地下鉄、大きな道路、人流の多さも、他の地域と比べて半端じゃありませんので、風水設計においては、超難易度の高い街と言えるでしょう。

【豊能地域】
能勢町、豊能町、池田市、箕面市、豊中市

都心部から離れた場所ですが、風水に必要な『山』や『川』が豊富な良い場所ですね。
八宮水の影響も、ほぼ受けない場所です。
私自身も好きなエリアの一つです。

【三島地域】
茨木市、高槻市、島本町、吹田市、摂津市

私の育った町。本来は山も川も豊富な地域なのですが、近年は第二名神高速の工事で、山龍が傷つけられ赤龍(血を流した龍)が目立ちます。
赤龍が目立つと、周辺の治安が悪くなると言われていますので、住居はしっかりと風水を使って建てたいものです。

【北河内地域】
枚方市、交野市、寝屋川市、守口市、門真市、四條畷市、大東市

枚方市や交野市は、川、山の存在があって、風水的に考えると、すごく良いですね。
守口市や門真市、寝屋川市は、山の存在が無いので、山からの恩恵を受ける事が出来ません。
ですので、川に重きを置き風水設計し、川からの恩恵を受ける事をお勧めします。(水法)

【中河内地域】
東大阪市、八尾市、柏原市

生駒山の存在があるものの、川が比較的少ない地域。
つまり、小さな水路や川の影響をしっかりと計算して、風水設計しないと自然からの恩恵が受けにくい地域ですね。
柏原市は、山と川が豊富な地域です。
都会に出やすい地域ですので、すごく良いですよね。

【泉北地域】
和泉市、高石市、泉大津市、忠岡町

海沿いの町って感じですね。私の祖父母が住んでいましたので、子供の頃からよく行ってました。
阪神高速や工場、倉庫なども多いので、住居として考える時は、風水を正しく使用しなければいけませんね。
いびつな形の建物は、視覚的な影響を受けますので、うまく工夫して風水設計する必要があります。
河口近くに風水設計する事をお勧めします。
良くも悪くも河口の風水影響は、強いですからね。

【泉南地域】
岸和田市、貝塚市、熊取町、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町

泉北地域と似てるのですが、山の存在が大きいですね。
海沿いの町と山沿いの町という印象ですね。
しっかりと風水設計が出来れば、すごく良い建物が出来そうな場所です。

【南河内地域】
松原市、羽曳野市、藤井寺市、太子町、河南町、千早赤阪村、富田林市、大阪狭山市、河内長野市

山と川の町という印象です。
農地も多い場所ですので、水路が複雑に絡んでいます。
細かな水路の見落としが無い様に、風水設計するエリア。

【出張交通費】

大阪府全域:出張費無料

大阪府出張風水鑑定について

既存住宅の場合の現地調査回数は1回となります。

新築住宅の場合の現地調査回数は、3回となります。

新築住宅の場合、建築前に現場の確認をさせて頂き、工務店様やハウスメーカー様との打ち合わせをさせて頂きます。
そして、建物の完成後に、現地訪問させて頂き、最終の伝統風水鑑定をさせて頂きます。

3回以上のご訪問をご希望のお客様にも、別途交通費を頂きますが、ご対応させて頂きます。