【開運】運メンテナンス方法3選~伝統風水師が選ぶ運気改善方法~

こんにちは!

大坂・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

【運気改善】運のメンテナンス~日々消耗する運気を充電する方法3選~

人間は『運気=エネルギー』を、日々消費しています。
消費したエネルギーを充電してくれるのが、住居の風水なのですが、吉風水物件に住む事も、そう簡単な事ではありません。

また、日本の伝統文化の中には、エネルギーを充電させてくれるものが沢山ありましたが、最近はそれらの伝統行事が蔑ろにされています。

ゆえに、現代社会の日本人は、エネルギー不足に陥りやすい環境となります。

という事で、今日は、皆さんに『運気のメンテナンス』をお伝えします。

もちろん、日常生活の中でも、取り入れて頂くことで『運気改善』にも繋がります。

是非、参考にして下さい。

パワースポットに行く!

風水的パワースポットに行って、数時間過ごして帰ってくる事!

伝統風水に『地霊人傑』という言葉があります。

土地のエネルギーは、優れた人を生み出すという意味です。

こんにちは!大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。 伝統風水に、『地霊人傑』という言葉があります。それが、断捨離や掃除が大切だといわ...

山や川、湖などの自然も、当然の事ながら、道路や建物、交差点、鉄塔など、様々なものが、人に大きな影響を与えています。

もちろん良い影響も悪い影響も与える事になります。

その中で、良い影響を与えてくれる土地を吉地と考え、私はパワースポットと呼んでいます。

こんにちは! 大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。 最近は少し落ち着いてきた(?)パワースポットについて、お話します。 ...

風水的パワースポットの特徴は、その場所に滞在するだけで、エネルギーを充電する事が出来ます。

定期的にパワースポットに出かけて、良いエネルギーを充電するようにしましょう♪

方位術を使ってエネルギーを高める!

空間を決められた時間の中で、移動する事によって得る事が出来る技術。

それが方位術となります。

・奇門遁甲
・叢辰法

この2つが、主な方位術と考えられていますが、奇門遁甲は、その中にも透派や飛星派など、数百の流派が存在し、一般の方が使いこなすのは、かなり難しい技術といっても良いでしょう。

ですが、叢辰法はある程度、技法が確立していますので、一般の方にも使用が可能だと思います。

叢辰法の吉方位は、毎年に対する吉方位、毎月に対する吉方位とあります。

毎年の吉方位は、このブログで御紹介していますので、是非参考にして下さい。

明けましておめでとうございます! 大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。 2020年は、新型コロナに、多くの方が振り回される一...

また、毎月の吉方位は、開運メルマガでご紹介していますので、是非メルマガ登録をお願い致します。

こんにちは! 大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。 いつもブログをお読み頂き誠にありがとうございます。 私の扱う『伝統...

必要なエネルギーに触れる!

自然が放つエネルギーに触れる事も有効です。

自然には、大きな大きなエネルギーがありますので、それらのエネルギーを適切に自分自身に取り込みます。

取り込むといっても、その空間で過ごすだけでも、充分に効果はあるでしょう。

上記の写真は、私がよく充電に行く場所です。

ここで、ぼーっと時間を過ごすだけ。

焚き火をするのも良いですね。

この写真も、私自身が焚き火に癒された時の写真です。

欲をいうと、自分の性質にとって、どんなエネルギーが必要なのかを知って、必要なエネルギーを得る方が良いでしょう。

四柱推命に、自分にとって必要なエネルギーが現われていますので・・・。

まとめ

日々、消費されていくエネルギー。

インターネットの存在で、情報過多になり、エネルギー消耗が激しい現代人に最も大切なのが、日々の運気メンテナンスです。

エネルギーが枯渇すると、人は正しく物事を判断できなくなってしまったり、心や身体に異変を起こしたりします。

幸せになる人は、必ず高いエネルギーを持っています。

また、無意識にエネルギー充電の方法を知っているのです。

意識的に、エネルギーを充電する事で、素晴らしい未来を創って行きましょう!

お客様からのQ&A

【質問】どの位のペースで運気メンテナンスは必要ですか?

【答え】
出来れば毎日・・・と言いたいところですが、毎日メンテナンスに時間を割く訳にもかないと思います。皆さんの運気の状態にも寄りますが、大体2~3ヶ月を目安にすると良いと思いますよ。
ただし、最近、低迷気味だな~と感じる場合は、月1回、週に1回と回数を増やすと良いでしょう。

ちなみに風水師になる前の私は、毎月伊勢の神宮でエネルギーを頂いていました。

【質問】パワースポットや方位術で『数時間過ごす』とありますが、具体的にどの位の時間を過ごせば良いですか?

【答え】
出来るだけ長く過ごすのが吉となりますが、目安は2時間~3時間と言われています。
ですが、たった1時間でも、行かないよりはマシですので、時間に縛られる事無く可能な限り行って頂くのが良いと思いますよ。

ちなみに私は月に一度は泊まりに行くよう心掛けています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク