【検証】辛坊治郎さん 2013年太平洋横断の失敗原因は?

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

『そこまで言って委員会』や『そこまで言うか?』の司会をされていた、辛坊治郎さんが太平洋横断のリベンジで、2021年4月9日9:17に出航されましたね。

大好きな人だったので、少し寂しいのですが、前回2013年の『失敗』について、『伝統五術』で検証してみようと思います。

もちろん、2021年の成否も確認しようと思います。

2013年の命運は?

人生を掛けた大きな挑戦をする時は、必ず『命運』を確認しましょう。

生まれた時間がわかりませんので、推時(時間を探りながら)しながら、わかる範囲で確認していきます。

日主と呼ばれる『主星』は、『戊(土)』となります。
また、ウィキペディアの年表と見比べると、恐らく『身弱』であると考える事が出来ます。

『芯』のある身弱ですね。

食傷と呼ばれるエネルギーが強いので、完全にアナウンサー向きの性質ですね。
人生で大切な『擇業(仕事選び)』が、しっかりと出来ている感じがします。

では、宿命に対する運の流れは、どうなっていたのでしょうか?

事故当時の大運は『忌』

2013年の大運(10年毎)は、丁(火)酉(金)の中にいます。
また、丁酉の中でも、終盤の中にいます。

つまり、『丁』は、さほどの力を持たず、『酉』が力を発揮します。

辛坊さんにとって『酉(金)』は、『忌』となり、社会的地位を捨ててでも、『行動』を起こしたくなるタイミングです。

また、その『行動』が、良い結果をもたらすと言う事は考え難い。

そして、『傷官』によって、『官殺』が攻撃されます。
つまり、社会的地位が攻撃されると言う事になります。

実際に、今回の海難事故は、自己責任ではないのか?救助費用は自費で賄うべきではないのか?など、マスコミからのバッシングは、かなり強いものがありました。

そもそも、海難事故や海の遭難は、捜索費用を国が負担する事になっていますので、辛坊さんならではの問題と考える事が出来ますね。

更に、大運『酉』は、辛坊さんの持つ『辰(吉エネルギー)』の影響を、吸い取ってしまいます。
象意としては、仲間からの助けを、無駄にしてしまう…。

そんな運の中の「ブラインドセーリング」プロジェクトだったと、考える事が出来ます。

2013年の流年(毎年)は、癸丑年

2013年の流年(毎年)は、癸丑年(水と土)となります。

『癸(水)』は、辛坊さんにとって『財星』。
大きなお金の動きが発生する年です。

数千万円するヨットが、一瞬でパーになった訳ですから、これも納得してしまいます。

『丑(土)』は、彼を助けるエネルギーですので、10時間も漂流していながら、命ある状態で帰ってこれたのも納得できます。

2013年の出航日の擇日(日選び)

命運の上で、あまり良い状態じゃ無かった事がわかりました。

ですが、命運だけで全てが決まってしまう訳ではありません。

2013年6月16日に出航しました。

この日は、十二建除(十二直)の『危日』となります。
『危日』とは、危険な事を避けるべき日となり、太平洋横断の出航日に選ぶべき日ではありません。

また、この日は『月煞』となり、『月破大耗』に続く凶日となります。

命ある状態で、帰ってくる事が出来て、本当に良かったです。
ヨットのパートナーとして、組んでいた岩本光弘さんの運のお陰かも知れませんね。

2021年のリベンジ『運の流れは?』

2021年のリベンジ

大運は『戊(土)戌(土)』の中にいます。
特に『戌』の影響の強い中にいますね。

彼にとって『吉』となるエネルギーですので、まだ良い感じでかな。

ただし、命式中の『辰』との相性は、あまり良くありません。
冲といって、衝突を表すエネルギーとなります。

ですが、冲のエネルギーを緩和させる方法として、『大規模な移動』が有効だとされていますので、太平洋横断は凶を無力化するかもしれませんね。

2021年出航日の擇日(日選び)は?

2013年ほど、悪い日ではありませんが、『遠出』に向いている日とは言えませんね。
また、出発時刻が午前9時17分という事なのですが、この日の巳刻は、凶時となっています。

何か船体トラブル等が起きてしまうかも知れませんね。

結構、海も荒れてそうなので、気をつけて、航海して欲しいです。

まとめ

人間、誰にも人生を変えるような『大イベント』があります。

・就職
・マイホーム購入
・転職
・結婚
・引越し     などなど

これらの『人生を大きく変えるイベント』こそ、『伝統五術』を使うべきだと、私は思っています。

以前、宇宙ロケット事故について、検証した事があります。

宇宙ロケット事故で、亡くなる宇宙飛行士には、明確な命運的特徴がありました。
(擇日セミナーで話しましたが・・・)

もちろん

・会社を倒産させる
・大事故に遭う。
・癌などの大病を患う
・離婚する

などの『人生を大きく変えるイベント』に遭遇する人にも、風水的特徴と四柱推命的特徴があります。

事前に傾向がわかると言う事は、確実に『回避』出来るという事です。
是非、皆さんも『人生のコントロール』に役立てて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク