【伝統風水】吉風水物件を理論的に探す方法~命+運+風水の法則~

『良い風水の物件を探す!』

その為に、何が必要なのか?

根本的な事ですが、正しくお伝えしましょう。

『良い風水の物件を探す』為に必要なのは…?

  • お金
  • 風水知識
  • 運の良さ

大きく考えると、この三つかなと思います。

では、一つずつ解説していきますね。

吉風水物件は高値になりやすい!

吉物件は、基本的に周囲の相場よりも、1割程度の高値が付いている事が多いです。

いくつかの理由が考えられます。

売主がお金に困っていない!

不動産には、必ず『売主』がいます。

売主さんは、自分の所有する不動産に対して、自由に価格設定する事が出来ます。
売れるか売れないかは別の話になりますが…。

早く現金に換えたい・・・早く現金に換えなくてはいけない・・・そんな場合は、価格を下げて売却します。

早く現金に換える必要がなければ、本当の意味で、自由に価格設定ができるのです。

そこで
『吉風水物件』を所有している売主
『凶風水物件』を所有している売主
を比べてみましょう。

吉風水物件の売主さんは、余裕があります。
すぐに売却しなくてはいけない理由が無いのです。

こんにちは! 大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。 ・競売物件の風水ってどうですか?・安い物件を見つけたので風水鑑定して欲し...

不動産価格に風水が影響を与える!

立地や地形で、不動産価値が上下するのは、皆さんも御存知でしょう。
風水の良い立地や地形が、不動産価値を上げる事があるのです。

少し例を挙げてみましょう。

『起伏の激しい傾斜地』

起伏の激しい傾斜地が、嫌われることは、皆さんも理解が出来ると思います。

【風水的考察】
『起伏の激しい傾斜地』に平地を確保しようと思うと、『切り土』や『盛り土』にする事が多い。
そうなると『台土殺』や『下陥屋』となる。
また、切り土や盛り土にしなければ、『懸崖屋』となる。
当然、地相としては『凶』と考える事になる。

『お墓が目の前にある』

お墓や火葬場などが、目の前にある物件は、価格が下がります。

こんにちは! 大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。 たまに見かける凶作用の強いお家をご紹介します。。 先日、お仕事でお...

【風水的考察】
お墓が目の前にある事を、『陰殺屋』と呼び、風水では忌み嫌われる。

『川の流れの外側』

ハザードマップで、冠水エリアに入る事が多く、高値が付きにくい。

【風水的考察】

こんにちは! 大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。 風水で吉地を選ぶ時、重要なポイントになるのが、道路や川の『カーブの外』。...

風水環境を重要視すると

つまり、『風水環境=不動産価値』となる事が、多いのです。

『平地で閑静な住宅街』が、風水的に吉と考えても良いでしょう。

そこに『交通の便』が良くなれば、当然のように土地価格が上がります。

最低限の風水の知識

最低限の風水の知識は、必要になるでしょう。

パッと見た時に『良さそう・・・』ぐらいは、わかるようになった方が良いでしょうね。

例えば…

こんにちは! 大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。 風水というと『西に黄色』と思っている方も多いのでは? 本来の伝統風...

このぐらいの知識は必要かも知れませんね。

また、吉風水物件を手に入れようとする時に『学ぶ』という事に意識が向けれない方は、なかなか吉風水物件と出会う事が出来ません。

運の良さが必要!

運の良さも必要になります。

それは、単に『ラッキー』『アンラッキー』という事ではありません。

人間には、生まれ持った『宿命』と『運(時間の流れ)』と『層』があると考えられています。

その時のその人の成長度合いによって、見つかる吉風水物件の質が変わるのです。

命+運+層=風水

『層』という言い方をすると、非難されてしまうかも知れません。
言葉を変えてお伝えするとしたら、『先祖の徳』や『自分の功徳』になるかも知れませんね。

下記の記事でも、お伝えしていますが『土地は人を選びます』

こんにちは! 大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。 『本当の吉風水物件』を探すのって、結構、難しいんですよね。 私自身...

土地に選ばれる人になる為に

  • 命を知り(生まれ持ったものを理解する)
  • 運に合わせ(時間の流れ)
  • 正しく目的を持って
  • 自分、自分では無く
  • 周囲に良い影響を与えれる

そんな風に、成長した時に『吉風水物件』と必ず出会う事が出来ます。

六神論と吉風水物件

四柱推命にある『六神論』で考えた時に、吉風水物件を手に入れる為に重要な要素は三つ。

『比劫』『財星』『官殺』の三つのエネルギーが高ければ、高いほどに吉物件と出会う事が出来ます。

といっても、『比劫』だけが高い!とか、『財星』だけが高い!というのではなく、三つ全てが揃う事が必要だと考えられています。

【比劫とは】
己のエネルギーを表す。自分自身の強さ。
また、お金や時間をコントロールする力でもある。

つまり、財星と官殺に耐える自分自身が必要である。

【財星とは】
財力の意味。男性にとっては『妻』を表す。

つまり、財力が無ければ吉風水物件に出会う事が出来ず、妻からの力を得なければ吉風水物件と出会えない。

【官殺とは】
社会的地位や社会貢献度。
また、己をコントロールする力でもある。
女性にとっては『旦那』を表す。

つまり、お金(収入)だけでなく、社会との関わりも必要になる。旦那様に力を与える必要もある。

という事になる。

財力と社会貢献度に耐える自分のエネルギーが必要となる。
社会貢献度が高く、財力が無くても、吉風水物件を購入する事が出来ない。
財力が高くても、自分の事しか考えていない場合、当然吉風水物件と出会う事ができない。

この三つのエネルギーを高める為に、和風水コンサルティングをしている。

まとめ

私自身も、吉風水物件と出会う為に、成長中です。
日々の努力、学びによって、自分自身を高めているって感じですね。

もちろん、手に入る範囲の中で、出来る限り『吉風水物件』を手に入れるのも人生です。

自分自身を成長させ、吉風水物件を手に入れるのも人生。

どんな人生が『良い』というのは、ありません。

ですが、『分不相応』の物件が、手に入らない事は事実です。

皆さんの判断で、吉風水物件と出会えるように努力しましょう♪

【和風水コンサルティング】
和風水コンサルティングでは、より良い人生を創る為のコンサルティングをしています。
結果的に、自然と吉風水物件と出会う事が出来るようになります。
(『風水物件探し』とは、全然別の物になります。)
もし、興味がある!という方がおられましたら、いつでもお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ(無料)

男性女性

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク