【質問】旦那に愛される風水術~夫(旦那)を変える風水術~

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

先日、テレビで『旦那』に関する検索キーワード1位~3位って、やってました。

なんと

1位:旦那 デスノート 40500
2位:旦那 嫌い 9900
3位:旦那 むかつく 3600

だそうです…。
男性の立場として、すごく怖いです汗

でも!

伝統風水師 小林蔵道の元に来るご相談は、『旦那に愛される風水!』なんです!

ですので、今日は旦那様に愛される『風水術』と『命術』をご紹介致します!

旦那様のエネルギーアップが重要!

旦那様に愛される為には、旦那さんの持つ『エネルギー』を高めないといけません。

『人を愛す』って、沢山のエネルギーが必要。

この意味は、お分かりですよね。

日々の仕事に追われて、家庭の事も気にしつつ、不平不満を言わずに働く男性。
現代社会は、必要以上にエネルギーを消費します。

その理由は後日。

あなたが愛されていないと感じるのは、旦那様のエネルギーが不足しているからかも知れません。

まずは、旦那様のエネルギーをアップさせましょう!

青龍が旦那様を守る!

一家の男性は、青龍に守られています。

自宅(マンションも含む)は、三方(青龍、白虎、玄武)を建物に囲まれて、正面(朱雀、明堂)が、広く大きな平地になっている事が望ましいと言われています。(四神相応)

自宅に向かって右側(青龍)に建物が建っていなかったり、背が高すぎる建物が建っていたりすると、男性のエネルギーは充電されにくくなります。

そんな状態で、大切な奥様や家族を守ろうとしている訳ですから…愛し方を忘れてもしょうがないですよね。

【改善策】
生け垣や塀で、建物を囲む。
三本の鉄柱を建てるという方法もあるとされているが、私の経験上、効果が期待できません。

旦那様の食生活が乱れている!

食事も、旦那様のエネルギー充電の大切な要素です。

伝統五術では、『食餌法』『食餌療法』があります。

複雑な食餌法を、ここで伝えるのは無理がありますが、最低限出来る事がありますので、それをお伝えします。

季節の食材を食べる!
春:菜の花、春キャベツ、鰆、しいたけ、ブロッコリー
夏:セロリ、かぼちゃ、じゃがいも、スナップエンドウ、ピーマン、トマト、アスパラガス、きゅうり
秋:里いも、ほうれん草、さつまいも、秋刀魚、キノコ類
冬:白菜、大根、春菊、タラ

是非、献立に加えてみてください。
薬とは違うので、少し時間は掛かりますが、確実にエネルギーアップに繋がります。(本当の五術って、そんなもんです。)

ちなみに春に食べた食事は、夏に影響が表れ、夏に食べた食事は秋!
そんな感じです。

良質な睡眠をとる!

風水でエネルギーと言えば、先天と後天の2種類に大きく分けられるとされています。

中でも『先天の気』は、充電する事が出来ないと言われています。

『後天の気』が不足すると、『先天の気』で補います。
先天の気は、先ほどもお話しした通り、充電する事が出来ません。

後天の気を、大きく充電する方法が『良質な睡眠』なのです。

という事で、寝室の風水を整えましょう♪

【寝室風水改善法】
①真っ暗ではなく小さな灯りにしましょう。
②できれば灯りは足元に!
③シーツやカーテンは、落ち着いた色にしましょう。
④広すぎる寝室はNG
⑤【重要】夫婦一緒に寝る事!

重要なのは、⑤です。
夫婦は、互いにエネルギーを交換し、高め合うとされています。

双修法といって、立派な養生術の一つなんですよ。

旦那様にお金(時間)を使う!

お子様に手がかかる。
自分も仕事をしている。

気持ちは、よくわかります。

でも、旦那様にお金(時間)を使いましょう

例え一品でも、旦那様だけおかずを増やしてはいかがでしょうか?

これは『命術』の一つで、女性にとって、配偶者は『官殺』と呼ばれるエネルギーになります。

官殺は『仕事』や『お子様』に、弱められます。
逆に『お金』によって、強められます。

ご主人のエネルギーアップを、目指すのであれば、官殺を強めなくてはいけません。

旦那様のおかずを一品だけ増やして!

まとめ

もう一度、冒頭の話を思い出してください!

『人を愛する』には、大きな大きなエネルギーが必要です。

昨今の情報過多な世界、労働基準法改正によるシワ寄せ、さらに新型コロナの働き方改革…。

エネルギー不足…。

まずはエネルギー充電を試して下さい!

伝統風水には、他にもたくさんの秘儀があります。
ですが、それらの秘儀は複雑難解で、一般の方に説明して使えるほど、簡単ではないのです。

まずは、出来る事から試して下さいね。

profile-photo

伝統風水師 小林蔵道

 東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

 京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のためのプログラムを開催。テレビやラジオにも出演。

 実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

検索

プロフィール

プロフィール写真

伝統風水師 小林蔵道

東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のための和風水プログラムを開催。テレビやラジオにも出演。
実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

SNSでも様々な情報をお届けします。
  • tiktok_link
  • tiktok_link
  • tiktok_link
  • tiktok_link

メルマガ

外部リンク

進徳艦 風水師の嫁ブログ 和風水セミナー