【伝統】離婚・・・諦めるのは、まだ早い!~気付けば改善できる~

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

先日、『離婚した方が良い夫婦』という動画を、YOUTUBEにアップさせて頂きました。

その後、離婚についてのご相談を、予想よりも多く頂いています。

気持ち・・・本当の。

ただでさえも『目に見えないもの』なのに、夫婦、男女間となると、特に見えなくなる。

恋は盲目とでも言いましょうか、冷静な判断も、冷静な視点も、失ってしまう方が多いですね。

改めて、夫婦関係のあり方や必要性を感じましたね。

夫婦喧嘩は無い方が吉?

赤の他人な二人が、同じ屋根の下で生活するのですから、日常生活の価値観が違って当たり前ですよね。

もちろん『口論』になったり、『掴み合い』のケンカに発展したり・・・。

3年、5年…と時間が経過すると、ケンカする方がエネルギーを使うという事で、一方または双方が、無意識に距離をおきだす。

ケンカが減るのと同時に、気持ちにも変化が表れる…。

  • 諦め
  • あきれ

などが、出てきますよね。

そして、運気が大きく低下した時に、大きな大きな問題に発展して、収拾がつかずに離婚。

和風水コンサルティングの中で、いつもで説明していますが、夫婦関係は、お互いのエネルギーを生み出す大切な関係。

普段に見て見ぬ振りする事で、大問題に発展してしまうんですよね。

喧嘩が無い夫婦に、無理にケンカしろとは言いません。

ケンカを避けている夫婦は、その都度、しっかりと話し合う事が必要です。

というのも、運気が低下してくると、普段我慢できている事が、我慢できなくなってしまいます。

  • 喧嘩が無い夫婦
  • ケンカを避けている夫婦

似てるけど、全然違うんですよ。

意見の違い、価値観の違いには、しっかりと向き合って、丁寧(お互いを尊重して)に話し合う。常に、お互いの関係をつくる事を、意識していきましょうね。

諦めずに前に進む!

数年前から夫婦関係が悪化。(相談者は旦那さん)

表面上の原因は

  • 旦那さんの浮気心

風水的原因は(簡易風水)

  • 白虎断裂
  • 劫背水
  • 戊己都天殺

命理術的原因は

  • 旦那さんが『七殺』に晒される!
  • 奥さんの『傷官』が強烈に!
  • 奥さんの『地網』が突拍子もない行動を生む!

4時間近くカウンセリングした結果、上記のような事実がわかりました。

どこから解決していくか??

その壱 卜術(五行易、断易、周易)

上爻から相生のサイクルで初爻に向かう沢地萃(たくちすい)循環を表し、自然と目標達成に向かう。
上爻から相生のサイクルで初爻に向かう沢地萃(たくちすい)循環を表し、自然と目標達成に向かう。実際に出た易の内容とは異なります。

まず、確認したいのが、奥様の本当の気持ち。

奥様は、目の前にいませんので、直接聞いたり、人相を確認する事ができません。

ですので、卜術を使います。

卜術とは、占いの語源にもなっている、ピンポイントな事象に対して、吉凶を確認する方法を言います。

奥様が、ご主人に対して、何を考え、どのように思っているのかを確認しました。

結果、一時的な感情で、離婚を決意したように感じました。

深層心理には、『不安』や『心配』、そして何とかしたいという気持ちが見えましたので、とりあえずは『吉』

その弐 個人のエネルギーアップ

現段階では、旦那さんのエネルギーが低下していますので、巒頭風水パワースポットを使って、エネルギーアップして頂きます。

『腹が減っては、戦ができぬ』と言いますが、夫婦関係でも、エネルギーが枯渇していては、何も出来ません。

というか、正しく物事を判断する事が出来ません。

これは、致命的ですよね。

その参 凶日を避けて話し合う!

1日、1日に流れるエネルギーは、全然質が異なります。

例えば『月破大耗』

ただでさえも『人間関係の衝突』が多いのに、そんな日に『話し合い』なんて、無謀すぎます。

細かく擇日を知る者ならば、当然の話ですが『話し合い』や『家族会議』に適している日が、ありますので、そういう日に話ををする方が、良い方に進むにしても、悪い方に進むにしても、スムーズに事が運びます。

思わず『月破大耗』の日に、話し合いをしてしまって、そのまま終了~って、話を本当によく聞きますからね。

その四 自分自身を振り返る!

自分自身をしっかりと振り返り、問題が起きた原因を、自分の責任として考えるようにお願いしました。

出来れば、パワースポットに行って、ゆっくりと時間をとった上で、自分自身を振り返る事が、望ましいですね。

まとめ

可能性のある夫婦であれば、大体の場合が、一旦は元に戻ります。

一度、壊れかけた夫婦関係は、今までの自分のやり方で、修復するのは不可能です。

風水や四柱推命が大嫌いだった『私』が、本当に感じる事です。

自然の摂理を把握し、自分自身を把握し、相手のことも充分に理解した上で、一つずつ順番にこなしていくのです。

注意!

しかし、本当に大変なのは、ここから!

一度、壊れかけた関係が修復しても、脆く壊れやすいのが事実です。

片方だけが、努力しても、必ず息切れして終了となるのが、オチです。

夫婦関係を延命するぐらいなら、早々に終わって、次に進んだ方が遥にお互いの人生の為です。

その場しのぎの為に、向き合うのでは無く、本気で向き合うようにしましょうね。


profile-photo

伝統風水師 小林蔵道

 東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

 京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のためのプログラムを開催。テレビやラジオにも出演。

 実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

検索

プロフィール

プロフィール写真

伝統風水師 小林蔵道

東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のための和風水プログラムを開催。テレビやラジオにも出演。
実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

SNSでも様々な情報をお届けします。
  • tiktok_link
  • tiktok_link
  • tiktok_link
  • tiktok_link

メルマガ

外部リンク

進徳艦 風水師の嫁ブログ 和風水セミナー