目標がない無気力な自分が嫌~目標は見えていないだけ!~

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

『目標がない無気力な自分』から抜け出す方法をお伝えしますね。

『目標がない無気力な状態』って、どんな状態なんでしょうか?

そこから考えていきますね。

【重要】
このページに来られた方は、間違いなく『目標がない無気力』ではありませんよ。
本当の自分に気付いていないだけ!


伝統風水師 小林蔵道

『目標がない無気力な状態』とは?

生物学的に考えても、脳科学的に考えても、心理学的に考えても、もちろん伝統五術的に考えても、目標がないという状態は、ありえません。

目標がない状態というのは、『目標がわからない』状態になっているだけ。

経営者だって、フリーランスの人だって、サラリーマンだって、目標がわかっていない人は、たくさんいてます。

そういう意味で考えると『目標がわからない』という事に、気付いているので、優秀ですね。

【伝統風水師の経験】
間違った目標を持っている人や、目標がわかっていない人に、気付いてもらうのって、凄く難しい!!

目標がわからない原因 その壱

目標がわからない原因として、そもそも『目標』というものを、美化しすぎている可能性が考えられます。

大きな固定観念に惑わされていませんか?

例えば

  • 目標は、大きくなければいけない!
  • 目標は、他人に認められなくてはいけない!
  • 目標は、誰が見ても高いと感じる内容にするべき!

あなたの目標なのですから、他人がどう言おうと、どう見ようと関係ありませんよね。

目標の大きさも、関係ありません。

【伝統風水師の経験】
私にも、目標という固定観念に、惑わされている時期がありました。
当時の私は『大きな目標』『他人に感心される目標』ばかりに目が行って、本当の自分の中にある目標を見て見ぬ振りしていました。


その時の私は、日々のモチベーションに振り回され、モチベーションによって、目標が変わる・・・。

全く上手く行きませんでした。

『目標』っていうのは、本当の自分が求めるものにしないと、全く意味が無いのです。

目標がわからない原因 その弐

目標がわからない原因として、もう一つ考えれるのが『自分の事を知らない!』ということです。

これも、多くの経営者やフリーランス、会社員が、戸惑うポイントになります。

自分の事を知りたいと思っている人が多いという事実もあります。

というのも、現代の自己啓発を考えると

  • 個性心理学
  • ウェルズダイナミクス
  • 深層心理診断

など、自分自身を知る為の『商品』が、次から次へと販売されています。
しかも、かなり高額なものばかりです。

という事は、自分自身の事を知りたい人・・・要は知らない人が大勢いるという事ですね。

でも知る事が出来なかった・・・というお客様が相談に来られます。

【伝統風水師の経験】
以前、ウェルズダイナミクスの講師をしている方が、自分の事がわからない・・・と相談に来られました(笑)

原因は一目瞭然でしたけど…。

自分の事を知らないと、なぜ目標がわからなくなるのでしょうか?

答えは簡単で、そもそも『現状』を知らないと、目標は立てれないから・・・。

ですが、本当の現状を見て見ぬ振りする人が、ほとんどです。
しかも、それに気付いていないんですよね。

自分を知ると

  • 適切な目標を設定できる
  • 自分の本当の目標が設定できる
  • 周囲に惑わされる事が無い。

となります。

【伝統風水師の経験】
私自身が『火』と『水』の性質を持ち合わせているので、会う人によって自分が変化したり、頑固になったり・・・。

悪あがきで『本当の自分』と『なりたい自分』を、イコールにさせようともがいたり…。

フッと、心に落ちた瞬間に、心が軽く、波打たなくなりました…。

無気力なのはなぜ?

その壱 大きな目標じゃないとダメ?

一つの答えは簡単で、目標そのもののあり方が間違っているという事です。

  • 目標がわかっていない
  • 目標が間違っている

どんなに無気力で、目標がない人でも、本当に不思議なのですが、正しく目標が設定できると『気力』がみるみる湧いてきます。

極端な例ですが、スポーツをして、楽しい!と感じた時に、いきなりオリンピックに照準を合わせますか?

それで、気力が湧いてくる人は・・・逆に普通じゃありません。

自分に合わせた目標設定をしましょう!

【伝統風水師の経験】
私の場合は、無気力というよりも、気力が高まったり、無くなったり・・・の繰り返しでした。
心の底から、皆さんに、安定した気力を味わって欲しいと思います。
本当に心地良いですから・・・。

その弐 『気』を充電できていない!

そもそも論になってしまいますが、日々のエネルギーがしっかりと充電できていない可能性があります。

人間は、睡眠中にエネルギーを充電し、日中にエネルギーを放出します。

充電したエネルギーが不完全なものであれば、当然日中に放出するエネルギーが枯渇してしまいます。

つまり『住環境ををしっかり整える』という事が、改善方法の一つとなります。

私たち伝統風水師がよぶエネルギーとは、『気』の事です。

『気』が表面に現れ、物理的に作用する力を『気力』というのです。

『無気力』まさに、気が力に伝わらない状態をいうんですよね。

まず、最初に『睡眠環境』を整えてみましょう♪

まとめ

正しく等身大な目標に出会う(知る)事が、何よりも大切なんですね。

目標がない!って事は、絶対にありえません。

目標に気付いていてないだけ・・・。

それは『目標』という固定観念に縛られているから。

無気力は、目標が見えていないから・・・。

ただ、それだけの事なんですよ。

自分で探すのは、難しい・・・。

そんな方は、下記の四柱推命鑑定を受けてみて。
目標までのサポートをさせて頂きます!


profile-photo

伝統風水師 小林蔵道

 東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

 京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のためのプログラムを開催。テレビやラジオにも出演。

 実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

検索

プロフィール

プロフィール写真

伝統風水師 小林蔵道

東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のための和風水プログラムを開催。テレビやラジオにも出演。
実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

SNSでも様々な情報をお届けします。
  • tiktok_link
  • tiktok_link
  • tiktok_link
  • tiktok_link

メルマガ

外部リンク

進徳艦 風水師の嫁ブログ 和風水セミナー