子宝は命運が大事!~有名人:笛木優子さん(ユミン)~

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

子宝についてのご相談が多いので、2020年2月に第一子をご出産された笛木優子さんを例に考えていきたいと思います。

笛木優子さんの略歴

1979年6月21日生まれ 埼玉生まれ 東京育ち
日本や韓国で活躍する女優。オスカープロモーション所属。

現在40歳。
2020年2月21日に、自身のインスタグラムで第一子出産を報告されました。

40歳で初産。

医療の発達で、年齢を重ねても出産できるようになったんですね。
おめでとうございます。

笛木優子さんの簡単な性質

『己』の人(五行は土)ですね。

凄く面倒見の良い方で、頼まれごとに対して『NO』というのが苦手かも知れません。

月干の『庚』は、プライドが高く、サバサバしていて、良く言うとクールですが、悪く言うと、少し恐いという印象をもたれるかも知れません。

さらに、日支と年支に『未』が入っており、彼女にとって『未』は、『羊刃』という影響を持っています。

羊刃は、根拠無く頑固になってしまう節があり、周囲を振り回してしまうでしょう。

古典の中には『刑夫剋子』と書かれており、夫や子どものような、身近な人間を振り回すとされています。

子宝と笛木優子さん

笛木優子さんと『子宝』の関係を確認していきます。

笛木優子さんのエネルギー配置図。

笛木さんにとって『子宝』は、『食傷』と書かれた位置のエネルギーを確認します。

しっかりとエネルギーが配置されています。

そして、『食傷』を生み出す『比劫』にエネルギーが4つあり、かなり強く『食傷』を生み出している事がわかります。

この事から、笛木優子さん自身が子宝に恵まれやすい事がわかります。

『子宝』は、女性の方が影響力が強いのですが、男性の影響力も強いので、実際に鑑定するときは、男性の命運も同時に四柱推命鑑定しなくてはいけません。

笛木優子さんと『子宝の運』

笛木優子さんと『子宝の運』を確認します。

子宝も、もちろん運の力の影響を受けています。

運の力とは
運の力とは、時間が人間に対して与える影響力の事を言います。
今回のように『子宝』や『妊活』も、運の力の影響を考えます。
他にも『財運』『健康運』『出世運』など、様々な運の力があり、それらを読み解く技術が『伝統四柱推命』という。

伝統風水師 小林蔵道

笛木さんにとって『食傷』が強まる時こそが、子宝を授かるチャンスと考えれます。

食傷が強まる要素として、同じ『食傷』のエネルギーと、『食傷』を生み出す『比劫』となります。

笛木さんにとって、比劫は『土』、食傷は『金』となります。

10年ごとの運の力

まずは、10年ごとの運の力を考えましょう。

笛木さんは、37歳~46歳(数え年)までの間、甲戌という運の力を受けています。

木と土の運の力が強い中にいます。

かなり専門的になってしまうので、結果だけをお伝えしますが、この『木』のエネルギーは、干合の作用によって、土のエネルギーも持ち合わせています。

ですので、一生の中でも、かなり『土』が強く、さらに後半5年に入っていますので、無茶苦茶『土』が強いですね。

今年の運の力

今年の運の力は、前半が『金』となります。

彼女にとって、『金』のエネルギーは、『食傷』になります。
後半は『水』のエネルギーになりますが、2月にお生まれになったという事ですので、やはり『金』の影響を強く受けているのでしょうね。

今年の後半にかけて強くなる『子』の影響が少し心配です。

というのも『子』は、笛木さんにとって、夫婦仲をこじらせる『運の力』が働いています。

子どもが生まれるというだけでも、夫婦仲はこじれやすいので・・・。
その理由は、下記の記事に書きましたのでお読み下さい。

まとめ

子宝を授かるにも『運の力』が、強く影響しています。

私の経験上で、『不妊治療』も、もちろん有効ではあると思いますが、『負担』がかなり大きいのでは?と思っています。

夫婦の運の力を上手く利用し、無理なく『子宝』を授かる方法として、『伝統五術』の存在は、欠かせないのではないでしょうか?

・もし子どもが出来ないと言われたら、どうしよう・・・。

という気持ちは、わかりますが、知る事で『改善』出来る事は、山ほどありますので、是非ご相談下さい。

profile-photo

伝統風水師 小林蔵道

 東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

 京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のためのプログラムを開催。テレビやラジオにも出演。

 実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

検索

プロフィール

プロフィール写真

伝統風水師 小林蔵道

東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のための和風水プログラムを開催。テレビやラジオにも出演。
実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

SNSでも様々な情報をお届けします。
  • tiktok_link
  • tiktok_link
  • tiktok_link
  • tiktok_link

メルマガ

外部リンク

進徳艦 風水師の嫁ブログ 和風水セミナー