お客さんは真実を求めない!

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

先日、ある柔道整復士の先生と雑談をする機会があった。

『健康になる為の方法を私は教えません!』

最初は、驚きましたが、事情を聞いて少し納得。

なぜ健康になる方法を教えないのか?

今の整骨院や接骨院に通う人の80%が、健康な方で、根本的な健康改善を求めていないからだそうです。

『なぜ、健康になる方法を教えないのか?』

この答えは『健康改善を求めていないから・・・』

『甘いものを食べすぎだな』『運動不足だな』などと感じても伝えない。
なぜならば、患者さんが嫌がるから…

となるのですが、これは整骨院や鍼灸陰に限った事ではないでしょう。

患者さんが求めるもの

厳しく感じるかも知れませんが

・楽に
・簡単に
・安価で

健康になるものではなく、『癒される』を目的にしているのです。

身体を触られるという事で、癒されるので、本当の意味での健康は求めていないんですね。

現代では、昔のような頑固で厳しい医療家がいなくなってしまった事も納得できますね。

キャッチコピーに『楽』が溢れている!

日々生活をしていると『楽』を強調した『キャッチコピー』が、多い事に驚きます。

WEB広告だけでなく、テレビCMやチラシ、テレビ通販・・・。

  • 1日たった5分で、このウエストに!
  • 聞いてるだけで、英語がペラペラに!
  • 毎朝飲むだけで〇〇になる!

ウンザリするぐらいに世の中には『楽』が溢れていますよね。

以前、私の元に届いた『たった4ヶ月であなたも風水師に!』っていうダイレクトメール(笑)

ご丁寧に、風水師になったあとの収入の事例まで載っていました。

月収100万円が可能だそうです。

伝統風水師の私には、この100万円までの道のりが想像できますし、4ヶ月で風水師になる事が『不可能』である事がわかります。

これは、風水の勉強をした事があって、実際に風水師として収入を得て仕事をしているから、わかることなのですが、風水に関して全く『無知』な方には、わかりませんよね。

『聞いているだけで、英語がペラペラに!』っていうのも、英語を学び英語が話せるようになった人には、『聞いているだけで英語がペラペラにならない』という事がわかるでしょう。

しかし、ターゲットは『風水を知らない人!』『英語が話せない人』なんですよね。

ここに自然の摂理がある!

人間は『楽』を求め、『楽』が目に入るようになっています。

例えば
・毎日1時間〇〇や△△などの運動をするとウエストが□□cm!
・1日1時間、英語をインプット&アウトプットするだけで英語がペラペラに

って、言われてテンションが上がりますか?
購買意欲が上がりますか?

上がらないですよね(笑)

物事には、必ず原因と結果、そして真理があります。

ウエストが細くなる事をして、その行動量と質によって、結果が表れます。
もちろん効率的な『運動方法』はあるでしょうが、『魔法』のような結果は出ません。

『楽』というのは、陰陽で考えると『陽』

『陽』の特徴は目に見えやすいという事もあります。

陽に感化されて始めた事は、やがて『陰』を迎えます。
『陰』とは、『苦』ですので、簡単だと思って始めた事が、思いの外、難しくて断念してしまう。

という『自然の摂理』があります。

情報を得る時の注意点

  • 必ず『楽』な情報が出回る
  • どんな事にも『苦』が存在する
  • 必ず『苦』の先に、結果が来る
  • 『楽』の先にある結果は、必ず『苦』となる

これらの事をしっかりと理解した上で、情報を収集すると『人生』が向上する事は間違いありません。

和風水コンサル前は必ず『苦』の説明

ちなみに、和風水コンサルティングを受けるか、受けないか、迷っている方に、私がする説明は『苦』以外は説明しません。

こんな事しないといけないかもしれませんよ!
あんな事しないとダメかもしれませんよ!
思っているほど、楽じゃないですよ!

和風水コンサルを受ける事で『楽』出来る!って、思われていたら、私にとっても、お客様にとっても、デメリットしかありませんからね。

まぁ、だからこそ皆さん結果を出されますし、人数がほんの少しづつしか増えないんですけどね。

    お名前 (必須)

    記事名

    メールアドレス (必須)

    記事に関するお問い合わせ

    メッセージ本文


    profile-photo

    伝統風水師 小林蔵道

     東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

     京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のためのプログラムを開催。テレビやラジオにも出演。

     実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

    検索

    プロフィール

    プロフィール写真

    伝統風水師 小林蔵道

    東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

    京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のための和風水プログラムを開催。テレビやラジオにも出演。
    実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

    SNSでも様々な情報をお届けします。
    • tiktok_link
    • tiktok_link
    • tiktok_link
    • tiktok_link

    メルマガ

    外部リンク

    進徳艦 風水師の嫁ブログ 和風水セミナー