【奈良県】パワースポット~頭をクリアに!都会疲れに最適~

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

いきなり100%風水環境の整った家に住むのは無理な話。
そんな中での『運のメンテナンス法』が、風水的パワースポットの活用。

今回は、奈良県の弘仁寺に行って来ました!

京都の事務所から来るまで2時間程度。

弘仁寺

〒630-8412
奈良県奈良市虚空蔵町46番地
TEL: 0742-62-9303
http://www.kouninji.org/

虚空蔵菩薩の祀られるお寺

虚空蔵菩薩とは
密教に伝わる。
知恵の菩薩とも評され、人々に知恵を授けてくれるともいわれる。

wikipedia参照

周辺の環境

周辺の環境は、動画を見て頂いても解るとおり、何もありません。
コンビニも車で走っていく感じ。

弘仁寺までのアクセスも、車じゃないと厳しいかもしれませんね。

観光として参拝する時は、 『石上神宮(いそのかみじんぐう)』と合わせて参拝するのも良いですね。

風水的パワースポット

平地龍。又の名を平洋龍。
長く繁栄し、凶が少ないのが特徴とされる。

このパワースポットの使い方

忙しい毎日の中での疲れや、情報に溢れる都会疲れを癒すパワースポット。

私の場合、日々の案件に追われ、WEBの更新、打ち合わせ、そして自分自身の学びなど、あれもこれもと追われていると感じた時に使うパワースポットです。

伊勢の神宮や、高野山などのパワースポットとは違い、自然に囲まれた静かな雰囲気に癒されます。

だいたい2~3時間、滞在するのですが、いつも境内に腰掛て『ぼーっ』としている事が多いですね。

ちなみに自動販売機もありませんから・・・(笑)


profile-photo

伝統風水師 小林蔵道

 東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

 京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のためのプログラムを開催。テレビやラジオにも出演。

 実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

検索

プロフィール

プロフィール写真

伝統風水師 小林蔵道

東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のための和風水プログラムを開催。テレビやラジオにも出演。
実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

SNSでも様々な情報をお届けします。
  • tiktok_link
  • tiktok_link
  • tiktok_link
  • tiktok_link

メルマガ

外部リンク

進徳艦 風水師の嫁ブログ 和風水セミナー