運のメンテナンスに行ってきました!2/2

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

さて、今回の日帰り旅行がどんな内容だったのかをお伝えしますね。

まず最初に向かったのが元伊勢籠神社。

元伊勢籠神社。風水のパワースポットにはなりませんが・・・
元伊勢籠神社。風水のパワースポットにはなりませんが・・・

すごく整備は行き届いてさすが元伊勢と呼ばれる神社だな~と。
肝心の巒頭風水は私の目からはイマイチに感じました。

基本となる四神相応が整っていない上に、大切な水の存在が確認できなかったんです。

少し不完全燃焼だったので、もう一つの元伊勢へ急遽向かう事にしました。

山の中にある元伊勢神社。 山道を500m位上がると手水舎が見えてきます。
山の中にある元伊勢神社。
山道を500m位上がると手水舎が見えてきます。

元伊勢籠神社から車で一時間ちょっとの場所にある元伊勢神社。
元伊勢籠神社の様な派手さはありませんが、神聖な雰囲気が今も残り続ける大切な神社です。

肝心の風水は?

伊勢の神宮程ではないですが、四神に囲まれ、水の存在も確認できました。
良い風水(パワースポット)と言えると私は感じました。

風水パワースポットにある道の駅でお惣菜を買ってお昼ごはん!
風水パワースポットにある道の駅でお惣菜を買ってお昼ごはん!

次に行ったのが、道の駅!
風水パワースポットにあるんです。
地元の人まで買い物来る道の駅って珍しくないですか?

店内の写真は撮っていないのですが、たくさんのお客さんでごったがえしています。
これも巒頭風水のお蔭でしょうね。
(もちろん働いている方の努力もあります(笑))

最後は土のエネルギーで癒される為に鍾乳洞へ!
最後は土のエネルギーで癒される為に鍾乳洞へ!

今回の参加者様は土のエネルギーが強い人ばかりだったので、鍾乳洞を選びました。
土のエネルギーの強い人は土に癒されます。

少人数だと、個人に合わせて場所を選べるのが嬉しいですね。

で、最後に向かったのが温泉!

残念ながら温泉は写真にとる事が出来ませんでしたのでイメージ写真を!

写真を撮る事が出来なかったのでイメージ写真です。
写真を撮る事が出来なかったのでイメージ写真です。

これで全行程が終了!

方位OK!
場所OK!
擇日OK!

そんな日帰り旅行となりました。

皆さんからの評判もすごく良かったのでまた企画したいなぁなんて思っています。

 

 


profile-photo

伝統風水師 小林蔵道

 東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

 京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のためのプログラムを開催。テレビやラジオにも出演。

 実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

検索

プロフィール

プロフィール写真

伝統風水師 小林蔵道

東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のための和風水プログラムを開催。テレビやラジオにも出演。
実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

SNSでも様々な情報をお届けします。
  • tiktok_link
  • tiktok_link
  • tiktok_link
  • tiktok_link

メルマガ

外部リンク

進徳艦 風水師の嫁ブログ 和風水セミナー