【伝統】豊かな人生を創造する~選択肢の重要性~

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。
先日、『運命は変える事が出来る!』という内容のブログを書きました。

こんにちは! 大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。 今日は『運命』について。 その中でも『運命』は、変える事が出来るの...

結論でいうと、命と運(時間)に合わせた『人生の選択』によって、人の運命は変えれるのだという事です。

年間200~300の四柱推命鑑定や伝統風水鑑定をこなしていると、人生に起きうる問題と沢山出会います。

何が豊かなのかは、人によって違う…という問題はあるにしても、多くの人の目的は『豊かな人生』なんですよね。

今日は『豊かな人生を創る』為に必要なものを考えていきましょう!

『豊かな人生』に必要なもの。

『豊かな人生』を創造していく上で、必要なもの。

それがお題になっている『選択肢』。

人間は時を重ねると、未来に対しての選択肢が、どんどん少なくなってきます。

生まれた時は、無限の可能性を持って生まれてくるが、人生の終末には、選択肢が限られてくる。

様々な悩みや課題、問題を抱えているお客様に、共通する事は、人生の選択肢が少ないという事。

多くの場合、選択肢が少なくて、解決法が見出せないという結論に至ります。

『豊かな人生』を創造する人の特徴

晩年にかけて選択肢が増える人…。

時間の経過と共に、人間は様々な選択をします。

その選択によって、未来の選択肢が増える!
そんな選択をされる方は、『豊かな人生』を創っている方が多いですよね。

逆に、問題や課題に困窮する方の特徴は、選択肢が少ない!という事になります。

選択肢は多ければ多いほどに、豊かな人生が創りやすくなる。

選択肢が少ない人の特徴

選択肢が少ない人の特徴は

  • お金が無い!
  • 時間が無い!
  • 知識が無い!
  • 経験が無い!

となります。

全て、人生の大きな選択をする時に、重要になるポイントです。

選択によって、運命という未来が変えれるのに、上記のような理由から、多くの人が少ない選択肢しか持ちません。

なぜ、このような事が起きるのかと考えると…。

『目の前の事を基準に選択するから』

和風水コンサルティングでも、よく話題に上ってきます。

日本昔話の『うさぎと亀』
童話の『蟻とキリギリス』

人間は、つい目の前の『楽』を取りたくなります。
それを正そうとする周囲の人間は、無意識に排除しますしね。

まとめ

人生において、『選択』が大切な事。
人生において、『選択肢の数』が大切な事。

おわかり頂けたでしょうか?

私は、伝統五術を学び始めてから、いつもこの選択肢の重要性を考えて来ました。

そして、今、多くの方の人生に携わる中で、最も大切なのは

『多くの選択肢が持てる自分』

を作ることが、

『豊かな人生』

となる事を確信しています。

和風水コンサルティングは、万人に必要な、五術コンサルティングをご提供致します。 陰陽五行理論 陰陽五行理論を知識としてご提供を...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク