【伝統五術】開運のコツ~どんな運にも使える~

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

世の中には、目的に合わせた運気改善方法が、たくさん存在しますが、どの運気改善にも使える『開運のコツ』を今日はお伝えします。

直接的に、運気に影響しませんが、運気改善法を使う時に、必ず役に立つので、是非実践してくださいね。

タイミングを考える!

人間には、時間の流れとの関係が、必ず存在します。

一年に、春夏秋冬があるように、人生の中でも大きな春夏秋冬、小さな春夏秋冬があります。

本来ならば、上手くいくはずの事も、時期が『冬』に該当していれば、上手くいきそうも無いですよね。

今までの人生に、満足している人は、それでOK。

満足していない、これからの人生を、より良いものにしたい!

そんな方はタイミングを変える!

人には『個性』があります。

例えば『即答』が、開運になる人、『即答』が開運にならない人。

今までどんな事も『即答』しがちだった人は、一呼吸置いてから返事をする。

今まで、考えてからじゃないと、答えが出せなかった人は、『即答』してみる。

要は、今までの自分と『タイミング』をずらして下さい。

『即決』≠『成功』
『熟孝』≠『成功』

即決や熟孝と『成功』や『幸せな人生』に、何の因果関係も相関関係もありません。

どちらが正しいかは、あなた自身の性質に、かかっています。
試してみないとわからないので、試してみましょうね。

自分の性質もわからずに、試す事が恐い!と感じる方は↓

京都にオフィスを構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、大阪・京都・東京で和風水セミナーを開催。 超有名大手企業から中小零細企業まで、幅広い業種・業態を伝統風水コンサルタント。TVやラジオ出演。20代まで占い嫌い。数少ない伝統風水師。全国展開中。

自分に責任を持ってくる!

開運していく時に、大切なのが『自分』に、しっかりと責任を持ってきているか?

あなたの人生は、あなた以外の人が、創る事はできません。

周囲に変わって貰う為に、自分を変える!

これって、おかしいですよね。

『自分』の間違いに気付く。→修正する。→周囲が変わる。

あくまでも『自分』が大切なんですよ。

あなたの目的に矛盾はありませんか?

開運を目指す多くの方が、落ちる落とし穴です。

例えば

  • 本心では、望んでいないのに、求めてる!
  • 出世を望むのに、責任が増すのを嫌がっている!
  • 子どもの為に…と言いながら、自分の為になっている!

すすめ!とアクセルを踏みながら、全力でブレーキをかけている状態。

この状態になると、開運どころでは、ありません。

陰陽が、分離してしまい、エネルギー不足になっちゃいますよ。

矛盾無い目的の次は自分の位置!

目的に矛盾が無くなれば、アクセルとブレーキを踏み分ける事が、出来るようになります。

しかし、自分の位置がわからない状態では、前に進んでいても、どこに向かっているかわかりません。

しっかりと自分の位置を定めましょう。

このときに、無理は禁物です。

自然体な自分の位置から、スタートしていきますから…。

視点を少し変える!

今までの『視点』の中には、今の延長線しかありません。

今までの『視点』を変える事によって、今までの『あなた』が手に入れる事が出来なかったものが、手に入ります。

最近の私の話を少し

新型コロナによって、混乱し、政府は『国民全員に一律10万円』を支給する事に決めました。

このニュースを聞いて、私は『自分が貰う事』ばかり、考えていました。

私が尊敬する人々は

  • 貰ったら寄付する!
  • 最初から貰わない!
  • 貰ったら、困っている人の為に使う!

心をえぐられるような衝撃でした…。

この視点の差が、今の私を生み出しているのか!と・・・。

と少し話は、それましたが、視野が変わると『人生』が変わります。

今までの視野で『判断』すると、今までと同じになっちゃいますよ!

心身に持つ!

心のゆとりは、あなたの人生を大きく変えてくれます。

心=陰

影響力の強い心が、貧しい状態にあると正しい判断が出来ません。

豊かな心を創ってくれるのが身。

物理的な身体が、心にエネルギーを与えてくれます。

睡眠や食がわかりやすいですね。

しっかりと睡眠をとり、食生活を正すと、心のエネルギーが高まります。

まとめ

素直に、私自身がいつも実践している事を書きました。

私自身も、まだまだ発展途上ですので、一緒に楽しく開運していきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク