【四柱推命】40代未婚女性が結婚する方法~どうせなら本気で向き合おう~

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

新型コロナウイルスによる混乱が、起きると、人間は自然と未来に対しての不安を抱きます。

その結果

  • 本当に結婚できるのか?
  • 本当に独身のままで良いのか?
  • 死ぬまで仕事をし続けれるのか?

などの不安。

そういった不安は、男性よりも女性の方が強い傾向にありますね。

今日は、『40代未婚女性が結婚する方法』という事で書いていきます。

実際に私の元にも、そういった不安を抱える方からの、問合せが多いので、お気軽にお問合せ下さいね。

結婚に対しての一般的な考え!

結婚に対して、内閣府が令和元年に『少子化社会対策白書』で結婚に対する意識調査に対する結果が、発表されています。

18歳~34歳までの男女の結婚に対する意識。

男性の方が僅かに少ないですが、90%近い男女が『いずれ結婚するつもり』と答えました。

今、40代の未婚女性という事で考えると、下記グラフの丸印あたりが該当します。

そう考えると、9割の女性が、34歳までは『いずれ結婚するつもり』と考えていた事になります。

40代未婚女性の現状を知る!

お金、恋愛、家族など、どんな運を上げるにも、どんな目的を達成するにも、現状を知る事から始めましょう。

これは、不安を煽っているのではありません。

課題に対しての、方法論のために、現状をお話しますね。

実際の生涯未婚率は?

生涯離婚率というと、結婚せずに一生を終える人の割合と思いがちですが、それは違います。

生涯未婚率とは
日本政府が、『50歳までに一度も結婚しなかった人』を生涯未婚者とし、日本国民の生涯未婚者の割合を出したものが『生涯未婚率』となる。

そして、40代女性の未婚率を確認します。(政府が発表)

40歳から44歳までが、19.1%。45歳から49歳までが15.3%である事が確認できます。

ですので、40代という風に考えると、17.2%。

50代に入ると11.4%となるので、5.8%の未婚女性が、40代で結婚している事になります。

20代、30代のときは、約30%ずつ結婚していくのに対して、5.8%という事は、年を重ねると、結婚しにくくなるという事がわかります。

40歳~44歳の間に結婚する人が3.8%。

45歳~49歳の間に結婚する人が3.9%。

全ての40代未婚女性がに、結婚願望がある訳ではありませんので、資格試験の合格率のように考える事は出来ませんが、可能性が低くなる事は間違いありません。

嫌がらせの為に、このような事実をお話したのでは無く、現状を把握する事が、未来を切り開くのに重要な事ですので、知っておいて下さい。

結婚に興味が無かった人

今まで結婚に興味が無かった人は、これから未知の可能性があるので、特に問題ないと考えます。

四柱推命で考えても、全く興味が無かった事に、突然興味が湧き出すことは、多々あります。

時間の流れ(運の力)が、人の意識を変えるという事ですね。

ずっと結婚に興味を持っていた人!

ずっと結婚に興味を持っていた人の方が、確認しなくてはいけない事がたくさんあります。

いつから結婚したいと思い出しましたか?

ここ2~3年で急に・・・
20代の頃から…
30歳を過ぎてから…

人によって、それぞれだと思いますが。

何年もの間、結婚しようと思っていても

良い人に出会えない!
良いな!と思っても、相手にされなかった!
良いな!と思っても、相手がいる人だった!
基本的に異性と話すのが苦手!
異性の前に行くと、興味が無い振りをしてしまう!

などなど。

がある方は

  • 運気の確認と改善
  • 過去の振り返りで因果応報を考える

運気改善だけしても、振り返りだけしても難しいでしょう。

結婚できるのは数%ですから…。

そして、下記の記事を理解してください!

『恋愛がしたいけど、恋愛できない!』必ず、原因(理由)があります。その原因(理由)を克服するか、魅力に変えるか、恋愛を諦めるか・・・それは【あなた】自身が決める事ですが、まずは原因を探りましょう。

本気で結婚したいと思った人へ!

正直な話、このブログの中だけで、数%の小さな枠の中に入るのは、本当に難しいです。

本気で、結婚しようと思うなら

本気で運気改善
本気で振り返り
本気で無意識修正
本気で五術を使う

そして、自分の事を認めてあげる!

としないと難しいでしょう。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

記事に関するお問い合わせ

メッセージ本文

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク