【悩み相談】借金癖は風水で治りますか?

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

以前【無料相談】で頂いた内容をご紹介致します。

彼氏が、一度完済したのにも関わらず、また借金を作りました。
彼氏の家の風水が悪いから、借金が出来るのかなと思ってしまいました。
風水を整える事で借金癖は治りますか?

私が出した答えは

この情報だけだと、何とも言えません。
借金の原因が何なのか?

・命・・・性質としての課題
・運・・・時間の流れが影響している場合
・風水・・・エネルギーが低下して、正しく判断できない状態

簡単にいうと、こんな感じです。
どこに問題があって『借金癖』が、出てしまうのか?という事を探らないといけませんので、可能であれば、〇〇様と彼氏さんの生年月日時を送って頂けますか?

簡単に看てみますので。

とご返信させて頂きました。

借金癖の問題は今までに何度も解決してきていますので、解決できる問題なのか?それとも解決できない問題なのか?をお話していきますね。

借金の種類を確認!

一口に、借金といいましても、種類があります。

・良い借金
・悪い借金

今回のご相談の内容でわかる事は、ご相談者様は、良い借金では無いと考えている事がわかります。

・全く必要の無い借金なのか?
・必要に駆られ、仕方が無い借金なのか?

そして、何から(誰から)借りている借金なのかという事も重要になりますね。

・銀行などの金融機関
・消費者金融やカード系
・知人や友人
・親兄弟などの身内

良い借金or悪い借金の見分け方

『正しい目的』があるか。

この一点に限ります。

事業系の借金で良くある事ですが、運転資金は目的に適っていない場合が多いようです。

個人であっても、日々の暮らしの中の借金は良くありません。

何らかの『目的』が必要になります。

『日々の暮らしの中の借金』は、必要の無い借金と考えた方が良いでしょう。

例えば『病院の治療代』や『家族を養う為』の借金は、必要に迫られる借金ですよね。

あとでもお話しますが、『必要に迫られる借金』は、原因が風水になる可能性が高いです。

どこから借りているかでわかる事

どこから借りているか…という事は、『良い借金』『悪い借金』の目安になりません。

銀行などは『悪い借金』をさせないと思いがちですが、全くそんな事はありません。
銀行も営利集団です。

返済能力のある人には、悪い内容でもお金を貸してしまいます。

借金に対しての価値観

どこから借りているかで『借金に対しての価値観』がわかります。

というのも、消費者金融や知人から、借金する方は、借金に対してのハードルが低いのではないでしょうか?

返済が可能な利息になっているか

銀行系の借金は、比較的、利息が低く設定されています。
逆に、消費者金融やカード系は、利息が高い。

月々の返済額が、お金を借りている人の、収入に見合っているのか?

ここをしっかりと確認しましょう。
『財』というものに対しての、見極めが『得意』なのか『不得意』なのか確認できます。

借金の質を宿命と照らし合わせる

上記内容を確認して、借金をしている人の『宿命』と照らし合わせて見ましょう。

こうする事で本人が

・何のために
・なぜ

借金をしたのかわかります。

伝統四柱推命鑑定をすれば一目瞭然で確認する事が出来ます。

京都にオフィスを構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、大阪・京都・東京で和風水セミナーを開催。 超有名大手企業から中小零細企業まで、幅広い業種・業態を伝統風水コンサルタント。TVやラジオ出演。20代まで占い嫌い。数少ない伝統風水師。全国展開中。

伝統四柱推命を使わずに、確認する方法

大きく分けると借金に2種類あります。

・自分主体の散財
・他人主体の散財

自分が主体になる場合、純粋な自分の欲が強いと考えれます。

他人が主体の場合は、『損したくない』という感情が強い事が多いですね。

そして改善へ

『何のために』『なぜ』がわかれば、あとは改善策を実行していくだけです。

しかし、ここで重要なのが『四柱推命鑑定』全般に言える事ですが、本人が意識して、無意識を改善する必要があります。

本人に改善する気がない場合は、無理でしょう。

本人に改善する気が、芽生えた時に、初めて借金癖から脱却できます。

風水が原因の場合

風水が原因の場合も

・やむにやまれぬ理由
・自己的な理由

の二つがあります。

やむにやまれぬ理由の時

やむにやまれぬ理由のときは、風水の改善をする事で、一気に財運の流れが変わるでしょう。

財運の改善方法は山のように出てきますが、信憑性の高いものは、本当に数が少ないのが現状です。

本当の財運改善をご紹介!本当の【財運の改善方法】は世の中に出回りません。財運や金運は、『人間にとって一生のテーマ』。ですが財運に特化した改善方法は多数存在します。

安易に置物に頼る事のない風水改善をお勧めします。

自己的な理由の場合

自分や周囲に振り回される『散財』の時も、風水は充分に影響している可能性がありますが、改善が本当に難しいです。

自分や周囲に振り回される場合は、命運も大きく影響しています。

『散財』激しい『宿命』を持つ場合、お金に困らない『風水』の家と出会う事がほとんどありません。

というか、私は見た事がありません。

この場合、まずは『命運』に意識を向け、『造命』から始めていかなければいけないでしょう。

命運70%:風水30%

典型的な例になります。

造命に成功するまで行かなくても

・自分に借金癖がある事
・借金が悪い事

このぐらいは理解して

・借金癖から抜け出す

という自覚を本人が持つこと。

これが本当に大切で難しい事です。

まとめ

『風水を使って借金癖が治せるか?』

治せます!

命・運・風水

を正しく使う事で『改善』する事は、充分に可能です。

ただし、本人の意識が大切です。

そして、時間を掛けましょう。

 『癖』というのは、時間を掛けて作られます。
それを短時間で修復するのは不可能です。

本気で改善したいと思う方は、ドンドンお問合せ下さい。
正面から向き合いますよ!

【伝統風水師】
正直な話、『借金癖』は、根が深い問題です。今までに何十件も相談に乗ってきましたが、原因は千差万別。
生まれ育った環境の場合もあれば、運を天に任せた結果の人も。

本気で改善を望むなら、是非お問合せ下さい。

【悩み相談】伝統風水で借金癖は治るのか?~治る借金癖と治らない借金癖~
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク