【伝統風水】新婚夫婦なのに喧嘩ばかり~疲れた・・・そんな人へ~

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

『新婚なのに喧嘩ばかり…』
『新婚生活に疲れた…』
『新婚なのに旦那が嫌い・・・』

こんな相談が最近増えています。

離婚を悪い事だと考えていませんが、今日は『離婚』を回避する方法を『伝統風水的』に考えていきます。

新婚生活に疲れる理由は?

そもそも新婚とは、どんな状態の事を言うのでしょうか?

新婚とは
 結婚したばかりで間のないこと。また、その人。

goo辞書

とありますが、結婚期間が特に定められている訳ではありません。
人によって、個人差があるみたいですね。

1年未満という人から5年未満という人まで(笑)
今回は『結婚2年以内』を新婚の定義としますね。

まずは、新婚で疲れてしまう人達の理由を考えていきましょう。

生活習慣の違いを目の当たりに!

全く別の環境で育った2人が、共同生活を始める訳ですから、生活習慣の違いはあって当たり前。

掃除の頻度や、洗濯の仕方、夕食時のマナー…などから始まって、寝る時間も違えば、寝る前にする事も違う場合があります。

また、お互いの両親との距離感…頻繁に実家に帰ろうとする!逆に、全く帰ろうとしないなど。

小さな事も、受け入れる体制が出来ていなければ、積み重なり『イライラ』の原因となります。

人の生活習慣は、個々で全く違うのが当たり前!
そうは思っていても、仕事でメチャクチャ疲れている時に、『イライラ』が爆発しちゃうんですよね。

ですが、掃除の頻度も、洗濯の仕方も、食事のマナーも、どれもお互いが無意識に行っている行為です。

『無意識』の行為というのは、改善しようと思っていても、そもそも無意識なのですから、そう簡単に改善できるものではありません。

お互いに時間のゆとり、気持ちのゆとりがある時に、しっかりと話し合ってパートナーの無意識を受け入れるように心がけましょう!

無意識にしている、その神経がわからない!…という声が聞こえてきそうですが、生活習慣を否定し過ぎると結婚前、つまり育った環境を完全に否定してしまう事になります。

お互いが寄り合って、受け入れ合う事が大切なんですよね。

共働きで家事分担が…

共働きなのに家事を女性が多く担っている…。

という話は、よく聞きます。

難しい問題です。
本当に難しい…。

現代の闇とさえ感じてしまうほどに難しい問題です。

男女平等と考えていると、家事分担で揉めてしまうかも知れません。
完全に2分割にする事は、難しいでしょう。

古人の残した書物には、男性は女性を手伝い、女性は男性を手伝う事で、夫婦の和合が取れるとされています。

もっというと男性は剛で女性を助け、女性は柔で男性を助ける。
お互いの得意分野がどこにあるか見直す事が必要ですね。

伝統風水や四柱推命の世界では、男女を考える時に、決して平等に考えず、公平に考えるのです。

お互いの気配りが必要なのでしょうね。

相手の悪い部分が見えてくる!

恋愛と結婚に大きな違い。

距離が近くなり、生活を共にすれば、お互いの悪い部分が目に付くでしょう。

これも陰陽論。

結婚前は、見えない(陰)んですよね。

古人の書には、見えていない部分がある事を充分理解し、見えていない部分も含めて受け入れる事が、結婚であると言われているんですよね。

つまり、悪い所が出てくるのは、当然の事で、知らない方が悪い!という事なんです。
厳しいですよね(笑)

気休めのように聞こえるかも知れませんが、悪い所が無い人間なんて、この世に存在しませんし、自分が許せる部分だけにして欲しいというのも、虫のいい話。

どうしても嫌な事だけ、パートナーに伝えて、受け入れる事が出来る部分もパートナーに伝える事が大切ですね。

伝統風水で結婚は重要

原因がわかると恋愛が得意になる風水術。 恋愛が出来ない人はいません。
想像以上の運気アップを生み出す結婚!

伝統五術の中で『結婚』は、運気を上げる為に必要なものと考えられています。

古典の中にも、夫婦に関する記述は沢山見られますし、『擇偶』と言って、配偶者を選ぶ重要性も説かれています。

男性にしか出来ない事で、女性を助け、女性にしか出来ない事で、男性を助ける。

この循環が、陰陽の循環となり、新たなエネルギー(運気)を生み出し、互いを成長させるというのです。

その中で言われている事は『嫌いな部分も含めて相手を受け入れる事が大切である。』とされています。

『好き』とか『愛してる』だけで、結婚生活は営めないんですよね。

五術的な離婚の理由

五術的な離婚の原因を探っていき、改善方法を探します。

五術とは
伝統的な命理術、相術、卜噬術、仙道術、医術の事。
人が幸せに生きる為に必要とされている技術。

伝統風水師 小林蔵道

命理によって離婚する原因は?

男性の場合

あなたと奥様の関係は『あなたが奥様を束縛する』関係になります。

あなた自身の『我』が強まる事によって、新婚であったとしても『離婚』を招いてしまう事になります。

あなた自身が、自分の両親に対して、甘えすぎると・・・それも『我』を強めますので、離婚に発展する可能性があります。

女性の場合

あなたの無意識の行動が旦那様を傷付けているかもしれませんし、ストレスを与えているかも知れません。

完璧を求める女性に多いのですが、当たりまえを当たり前と捉えすぎている方に多いですね。

命理術での解決方法

命理術での解決方法は、自分たちで『意識』する以外にありません。

しかし実際の話では、自分たちだけで解決する事は難しいでしょう。
なぜならば、お互いに正義があり、お互いが自分自身の事を守ろうとする為に、相手の事を理解しようとしません。

必ず、有識者に間に入ってもらう事をお勧めします。

石羅では『四柱推命鑑定』で、ご相談に乗っていますので、興味のある方は下記からお問合せ下さい。

風水が原因で離婚する場合

建物の立地条件(四神不相応)

建物の立地条件が、大きく影響していることがあります。

建物を守る『四神』が整っていない状態だと、離婚に発展するケースがあります。

『砂』によって守られていない場合、その建物の男女のエネルギーバランスが不均衡になってしまいます。

そのエネルギーバランスの不均衡によって、夫婦関係のバランスは崩れます。

結果

  • 旦那さん(奥さん)にイライラする
  • 旦那さん(奥さん)の浮気が発覚する
  • 束縛が厳しくなる

などの状況を作りだし、新婚であっても、夫婦不仲になる事があります。

私のもとにくるご相談も、やはりこのような立地にお住まいの方が多くおられます。

新婚さんの新居探しのときから、お世話させて頂けると、絶対にこんな物件は選ばないんですけどね。

寝室の風水が悪い、または寝室が別

寝室の風水が悪いと、夫婦関係は簡単に悪化してしまいます。

本来は『玄空飛星派』などの伝統風水を使い正しく寝室をつくる事が一番なのですが、一般の方向けのブログですので、可能な範囲でお伝えします。

  • 派手な寝室は作らない
  • 夫婦で同じ布団で寝る
  • 布団(ベッド)の頭をしっかりと壁につける

などが、考えられます。

まとめ

夫婦は、新婚であろうと、新婚でなかろうと、お互いがお互いを支え家族を守る事が大切です。

生活習慣の違いを受け入れたり、相手の悪い所を受け入れたり、これらは大変エネルギーが必要な事です。

日常生活の中で、しっかりとエネルギーを充電しなければ、出来ない事かもしれません。

自分ひとりで頑張るのではなく、2人で協力し未来を創りましょう!

1人で100を求めるのでも、相手に100を求めるのでもありません。
お互いに50:50を求めるのでもありません。

大切な事は、2人で100を作り出す事なのです。

すごーく深い話なのですが、少しでも伝われば…そう願って書きました。


profile-photo

伝統風水師 小林蔵道

 東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

 京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のためのプログラムを開催。テレビやラジオにも出演。

 実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

検索

プロフィール

プロフィール写真

伝統風水師 小林蔵道

東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のための和風水プログラムを開催。テレビやラジオにも出演。
実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

SNSでも様々な情報をお届けします。
  • tiktok_link
  • tiktok_link
  • tiktok_link
  • tiktok_link

メルマガ

外部リンク

進徳艦 風水師の嫁ブログ 和風水セミナー