【京都府】その壱 鈴虫寺(華厳寺)~嵐山はパワースポットの宝庫だった!~

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

新年1月3日は、和風水コンサルの毎年の行事(?)で、希望者の方だけで、パワースポットに初詣に行きました!

昨年は、京都市北部。

今年は、嵐山へ行ってきました~♪

今年は、5箇所をまわる予定でしたが、人が多すぎて3箇所になってしまいましたが、その内の2箇所をご紹介します!

鈴虫寺(華厳寺)

鈴虫寺、本当の名前が華厳寺(けごんじ)。
住所:〒615-8294 京都府京都市西京区松室地家町31
鈴虫説法で有名なお寺。世間では、恋愛成就のお寺として知られる。
拝観料:500円

http://www.suzutera.or.jp/introduction/

鈴虫寺へのアクセス

京都駅から
市バス
【28番 大覚寺ゆき】→【松尾大社】 徒歩15分
四条烏丸から
【29番 国道中山洛西バスターミナルゆき】→【苔寺道】
京都バス
【73、83番 鈴虫寺ゆき】→【終点下車】 徒歩2~3分
三条京阪前
【63番 鈴虫寺ゆき】→【終点下車】
嵐山から
京都バス【63、73番 鈴虫寺ゆき】にて、終点下車
阪急電車【嵐山線松尾大社駅】下車、徒歩15分

周辺の地形

龍脈(山脈)から流れるエネルギーが、鈴虫寺の方へ漏れる形。
龍脈の脇から、しっかりと、鈴虫寺を巻き込むように流れ、桂川と合流する。

風水的にみる

乾坤国宝水法(龍門八局)で確認しても、水口と去水が合局(吉)となっているので、凄く良い状態ですね~。

お正月はいえ、これだけの人が集まるのには、ちゃんと風水的な理由があるんですね。

風水的パワースポットとして

風水的パワースポットとして考えると、山龍と水龍の強い影響を受けている事に間違いはありませんが、風水的パワースポットとして考えると、少し物足りない感じがしますね。

恋愛成就と言われていますが、風水的に考えると、特に恋愛的要素は見当たりませんでした。

もっと細かく風水鑑定すると、どうなるかわかりませんけどね。

鈴虫寺で心眼成就する理由

鈴虫寺で心眼成就する理由は、余氣(溢れる気)が強いので、参拝する人の運を上げている事だけではありませんでした。

心眼成就の本当の秘密は、鈴虫説法の中にありました(笑)
ここに恋愛成就の秘密もありますよ。

ネタバレになってしまうので、このぐらいにしておきますね。

本当の理由を知りたい方は、鈴虫説法を聞いてみてくださいね。

まとめ

風水が良いという事は、間違いありません。

普段の日でも、並んでるって事です。

ちなみに、この日は、私たちが鈴虫寺にいてる間に、1000人以上の参拝の方が、入って行かれました。

大地のエネルギーを得る事の大切さを実感した鈴虫寺でした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク