【対処方法】仕事始めが憂鬱な人~嫌悪感が消える~

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

『仕事始めが憂鬱な人!』

和風水コンサルでは、最初に仕事に対しての憂鬱さを、取り除きます。

その中の、取り除く方法の一つ、最も簡単な方法を今日はご紹介しちゃいます!
和風水コンサルでは、もっと潜在的なものに対して働きかけるんですよ(笑)

和風水コンサルティングは、万人に必要な、五術コンサルティングをご提供致します。 陰陽五行理論 陰陽五行理論を知識としてご提供を...

さて、まず始めに…

憂鬱な事にエネルギーは使えない!

不思議だけど、当たり前の話を聞いて下さいね。

憂鬱な事に対して、人間はエネルギーを使えないようになっています。

思考や心と身体は、しっかりとリンクしてるんです。

『とっても苦手なテスト』は会場に向かう時の足取りが重くなります。

実際に足が重くなったわけじゃないですよね。

筋肉に力が入らなくなるんですよ。

逆に、楽しいことをする会場に向かう時、足取りは軽くスピードも速くなります。
これも、足が軽くなった訳じゃ、無いですよね(笑)

心と身体の原理

太極図

心が必要だ!と感じていれば、力を発揮するように、脳は働きます。
逆に必要に感じていない場合は、力を発揮しないように、脳が働きます。

人間には、生存本能が備わっているので、生きる為に必要な力は、発揮するように出来ています。

『火事場の馬鹿力』

が代表的な例かもしれませんね。

憂鬱さが消えると体は軽くなる!

憂鬱さが消えると、体は軽く感じます。

ですので、日本古来の武道では『心』のあり方を探求しています。

もちろん、中国伝統でも『心』のあり方は、探求されています。

その中で『憂鬱さ』を消す技術がありますので、それをお伝えします!

憂鬱さを消す方法

その壱 憂鬱さイメージする!

憂鬱な事に対して、出来るだけ詳細に、リアルにイメージして下さい。

音、色、匂い、どんな小さな事でも、構いません。
出来るだけ、忠実に、詳細をイメージして下さい。

その弐 おでこの脈を探す!

難しい言葉は省きますね。

上記写真の赤丸あたりに、脈打つ場所があると思います。

憂鬱な事を思い浮かべながら、二ヶ所の脈を探してください。

すると、2つの脈の鼓動が、バラバラになっていませんか?
嫌な事を考えながら、2つの脈が揃うのを焦らずにゆっくりと待ちましょう。

その参 イメージを少しづつ変える

通常の憂鬱さであれば、自然と脈が同じになってきます、

それでも、脈が同じにならない場合は下記のステップを踏んでください。

イメージから匂いを抜く
    ↓
イメージから音を抜く
    ↓
イメージから色を抜き、白黒状態にする
    ↓
無音で、白黒になったイメージを少しずつ遠くに離していく。

その四 繰り返す

その壱~その参を、脈が同じになるまで、繰り返してください。

自分でやってもダメな場合は、他人(パートナー)に手伝ってもらうのがいいでしょう。

自分でするよりも、他人におでこを触ってもらう方が、効果が高いという人もいます。

注意点

この技術は、基本的に、何も解決していません。

昔の心理学では 、『ストレス=悪』とされてきましたが、最新の心理学では、悪とされません。
本来、人間は、ストレスがあって初めて生きていけると言われています。

凄く勉強になる本なので、是非読んでみて下さい。

和風水コンサルで、この方法を使わないのは、本当の意味での、ストレスに対するエネルギーを身につける方が、断然に未来が明るく楽しいものになります。
ですので、これは対処療法としてお使い下さい。

必ずストレスを楽しめるようになりましょう!

まとめ

心と体は本当に複雑に絡み合っています。

この知識だけで、全てが解決する訳ではありません。

人生を良くしていく為に必要な大きな大きなポイントは『あなた自身のエネルギー』をいかに高めるか!

これにかかっています。

知識や情報が飛び交う世の中ですが、正しい知識を見つけ、正しいものも間違って使うと、取り返しが付かなくなります。

正しい知識を、正しく使う事で、良い人生を創りましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク