自己紹介が開運に繋がる~命運を知る事~

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

『正しく自己紹介が出来ますか?』

開運には『正しい自己紹介』が必要です。

なぜ自己紹介が開運と関係あるのか?

中国の格言で

一、命 二、運 三、風水 四、積陰徳 五、読書

とあります。
これは、開運に必要な要素であると言われています。

他にも、老子はこんな言葉を残しています。

「知人者智、自知者明」
(人を知る者は智なり、自ら知る者は明なり)

他人の事を知る事が出来る人は、知者といえるが、真の己を知っているものは明智となる。

弱さを含め、己を知り、コントロールする事で道が開けるという事なんですね。

そして、あの有名な孫子は

「彼を知り、己を知れば、百戦するも危うからず」

敵(周囲の人)を知り、己を知る事で、百戦しても負けない状態をつくる事が大切だと・・・。

日本の諺にも、同じように自分を知る事の大切さが言われています。

足るを知る者は富む

などなど、挙げだしたらキリがありません。

これは、数千年前から『己を知る』事が大切である証拠なのではないでしょうか?

正しく自己紹介(プロフィール)を書いてみよう♪

幸せな人生を創る第一ステップ

自己紹介となった時に、頭の中だけで完結する人がほとんどです。

恐らく、この記事を読んでいる人も、頭の中だけで済ますでしょう。

しかし、余程の天才でない限り、頭の中で自己紹介を作り上げるのは出来ません。

そして、この自己紹介が、あなたの取扱説明書となるのです。

表と裏の自己紹介を作ろう。

人間には、必ず二面性があります。

表の自分は、他人の評価を参考にできますし、見えやすく作るのが比較的、簡単でしょう。

問題は裏の自分。

裏の自分はだれも知りません。

もしかすると、あなた自身も知らないかもしれません。

https://ishira-fengshui.jp/2020/01/02/timei/(新しいタブで開く)

この四柱推命鑑定は、本当に良い事例だと思います。

はっきり言って、自分自身の力だけでは知る事が出来なかった【自分の本質】を知れたでしょう。

プロフィールに合わせて自己プロデュース!

自分のプロフィール(自己紹介)が出来上がれば、次は、プロフィールに合わせて、自分自身をプロデュースしていきましょう。

ここで、自分のプロフィールに対して、欲求をぶつけないこと。

人間は、派手な事に惹かれます。

自己欲求に、負けずに自分をプロデュースする事で、結果が近づいてきます。

【話す】が苦手な人が【話す】が主になる仕事で、結果を出そうとすると、他人よりも時間がかかって当たり前です。

あなた自身が得意な事が、地味な事かもしれません。

正しく自己紹介ができる事で、自分の強みや弱みを理解し、自分をプロデュースできるようになる事で、自分の活かし方がわかるようになります。

君子危うきに近寄らず

有名な言葉ですが、出典が孟子だとか、論語だとか、本当は不明だとか言われていますが、

君子危うきに近寄らず

君子とは
徳が高く品位のある人。 知者で徳がある人。

自己紹介ができるようになると、不用意に危険な事に近づく事を避けるようになります。

開運の基本は

『趨吉避凶』

凶を避ける事にあります。

自分を知って、凶を避けるようにしましょうね。


profile-photo

伝統風水師 小林蔵道

 東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

 京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のためのプログラムを開催。テレビやラジオにも出演。

 実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

検索

プロフィール

プロフィール写真

伝統風水師 小林蔵道

東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のための和風水プログラムを開催。テレビやラジオにも出演。
実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

SNSでも様々な情報をお届けします。
  • tiktok_link
  • tiktok_link
  • tiktok_link
  • tiktok_link

メルマガ

外部リンク

進徳艦 風水師の嫁ブログ 和風水セミナー