風水的パワースポットとは。

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

最近は少し落ち着いてきた(?)パワースポットについて、お話します。

『パワースポットって、意味ありますか?』

って、よく聞かれます(笑)

答えは『正しいパワースポットで、正しく廻ると意味がありますよ!』って、お答えします。

パワースポットにも、属性的なものがあって、合う合わないではなく、今の目的に適合しているかどうかも確認しましょうね。

正しいパワースポットとは?

風水的に正しいパワースポットには、必ず根拠が存在します。

その根拠となるのが、地霊尋穴や玉髄真経などの古典になります。

古典の中には、目に見える形あるものから、人間は影響を受けるとされています。

山の形や、川の形などに、全て意味が存在し、その意味を読み解く事で、大地から受ける影響を知ります。

もちろん吉となる影響の地、凶となる影響の地が存在します。

その中で、吉となる影響の地を、現代の言葉で表すと、パワースポットとなります。

皆さん、『大風水』というドラマをご存知ありませんか?

凄くよく出来た韓国ドラマなのですが、これが正に『パワースポット』を巡る争いを描いたものになります。

パワースポットの影響

パワースポットの影響は、人に対し特定のエネルギーを充電してくれます。

・財運
・子宝
・恋愛
・社会的地位向上
・健康

どれも、人間にとって、エネルギーが必要なものとなります。

古人は、自然の形が、どのような影響を与えるのか考察し、古典として残しました。

パワースポットの効果

パワースポットの効果の出方をよく質問されますが、人によって様々です。

個人の命運が『財』に来ている時は、『財運』のパワースポットに行く事で、効果が覿面に表れます。

しかし、財が衰退している状態で、財運のパワースポットに行っても、効果が表れるのに、時間が掛かります。

1度で出る人。

数度行って効果を感じる人。

本当に様々ですが、影響がある事に間違いありません。

実際の例 その壱 恋愛パワースポット編

2015年8月頃に、お客様8名と岐阜県の山奥にある恋愛運のパワースポットへ行きました。

桃花(恋愛)の瀧。

8名=男性2名+女性6名

女性6名は、全員がフリー(恋人がいない)状態。

数年間、恋人がいない人も、最近、別れた人も・・・。

結果、6ヵ月後には、全員が恋愛成就!

全てが、和風水プログラムの方でしたので、パワースポット以外にも、あれやこれやと、施術していたので、パワースポットの効果だけだとは言いませんが、素晴らしい成果だと思います。

実際の例 その弐 財運パワースポット編

皆さんが、最も気になるパワースポットではないでしょうか?(笑)

資金繰りで困り果てた経営者さんのお話です。

建設業で会社を経営されていたAさん。

突然の不渡りで、急激な資金繰りの悪化。
急なご相談だったので、些氏水法とパワースポットのご提案。

皆が大好きな財運パワースポット!!
皆が大好きな財運パワースポット!!満堂水

満堂水というパワースポットで、3時間のんびりと過ごして頂きました。

最後に話したのが、数年前というお客さんから、電話が入り、数百万円規模の工事を受注。
何とか危機を脱する事が出来ました。

まとめ

このように本当のパワースポットに行く事で、効果を得る事が出来ます。

しかし、根拠無くパワースポットと呼ばれている場所が多いのが今の現状です。

『理由はわからないけど、気持ち良い』という事ではありません。

スピリチュアルな観点ではなく、理論に基づいた観点で『パワースポット』と呼ばれている場所に出掛けるようにしましょうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 風水的パワースポットとは。 こんにちは! 大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。 最近は少し落ち着いてきた(?)パワースポットについて、お話します。 …ishira-fengshui.jp2019-12-24 17:28 […]