【異性編】人を好きにならない人&好きになりたくない人

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

『人を好きにならない方法』を探している人や、『人を好きにならないようにしている人』が急増しているらしいですね。

理由は
・面倒臭い
・過去のトラウマ
・1人が楽

などが、あげられるようです。

逆に『人を好きになれない』ことを悩んでいる人もいるようですね。

理由は
・過去のトラウマ
・自信の無さ
・面倒臭くなる

などがあげられます。

特に恋愛関係のような、深い関係の時に、この現象が起きています。

この問題を、四柱推命や風水の観点から考えていきましょう。

始めに

この問題には、全体的な問題と、個人的な問題の両方が考えられます。

まずは【全体的な問題→個人的な問題】という流れで考えていきましょう。

全体的な原因

『人を好きになる』には、エネルギーが必要です。

『人を好きになりたくない』と考えるのは、あなたのエネルギーが不足しそうになってしまっているから・・・。

そして『人を好きになれない』のは、あなたのエネルギーが不足しているから。

何かに追われていたり、何か別の事にエネルギーを注いでいたり・・・。

日々の生活の中で、人間はエネルギーを放出し、エネルギーを充電します。
放出の割合が多く、充電が少ない場合に、今回のような状況に陥ります。

解決策

解決策は2点。

その壱 状況を把握する事

何かに追われているのか、それとも他のものにエネルギーを注いでいるのか?
しっかりと確認しましょう。

何かに追われている場合、その何かから逃れる事が出来るのであれば、逃れましょう。
逃れる事が出来ない場合は、その弐のエネルギー充電をしっかりと行いましょう。

何かにエネルギーを注いでいる場合は、注ぎたくて注いでいるに違いありませんので、その弐を実践していきましょう。

その弐 しっかりと充電する環境をつくりましょう

充電する環境をつくる時に、大切なのは『陰陽論』をしっかりと把握する事。

陰の部分を充実させること。

例えば
睡眠時間、休日、食事、入浴、ONorOFFの切り替え  などなど。

エネルギー不足に陥る多くの人が、短く質の悪い睡眠で、間に合わせの食事、入浴はシャワー、寝るギリギリまで仕事を考え、休日が少ない。

となりがちです。

最初は、長い睡眠をとる事も、無駄に感じるかも知れませんが、無駄の中に、余裕があります。

騙されたと思って実践してください!

個人的な原因

個人的な原因には、男性バージョンと女性バージョンがあります。

六神五類で、エネルギーバランスを崩している可能性があります。

それは、持って生まれた性質による場合と、運行(運の流れ)による場合が考えられます。

いずれにしても、エネルギーバランスが崩れている事に違いありません。

人間には、本能として『種の保存』があります。

それは、男女の交わり無くして叶える事が出来ませんが、それ以前に『生存本能』・・・生きるという目的を達成しようとします。

生存の目的で、手一杯になっている状態が、『人を好きになれない』や『人を好きになりたくない』という感情を生み出します。

人の問題の全てを解決へ導く六神五類。

男性バージョン

その壱 無意識の自信喪失

無意識の内に、自信喪失している可能性があります。

人を好きになるという事は、相手の良い部分も、悪い部分も受け入れるという事です。
さらに深い部分を話すと『相手を守る』という事も。

これは、意識の問題ではなく、無意識の問題です。

何か問題が起きた時に、自分が対処できるのか?という事を本能的に察知しています。

心物両面です。

まずは、守れるという自信を復活させないといけません。

解決法

筋トレなどで、身体を鍛えましょう。

心と身体は、密接に関わります。

筋力は、男性の得意分野。その筋力に自信が無ければ、潜在意識も察知します。

そして沢山の事を、学んでください。

智慧で守る人、力で守る人がいてます。

出来れば、苦手な方に挑戦してください!

そうする事で、ある一定の自信が付きます。

その弐 他人に興味が無い

これも、根本的な原因は同じです。

六神五類のエネルギーバランスが崩れているのでしょう。

他人に興味が持てない人の特徴を考えてみましょう。

  • 心の余裕が無い
  • 自分を知られたくない
  • 本当の自己中心

全てエネルギーバランスの崩れから来ています。

好きな事であれ、嫌いな事であれ、人が何かに興味を持つという事は、膨大なエネルギーを使います。

その対象が『人』となると、なおさらエネルギーが必要になります。

解決法

誤解を生みそうなので、本当は解決法をお伝えしたくありません。

ですが、それでは、このブログの意味がありませんので(笑)

思い切ってお伝えします。

『人に興味が無い』という事を、恥じて下さい。

人に興味が無いという事を、美化する風潮がありますが、人として、恥ずかしい事ですよね。本当は。

他人は、自分のエネルギーを奪うが、自分のエネルギーを増幅させる。

本当の人間関係は、お互いにエネルギーを増幅させあいます。

他人から『学ぶ』という事が、出来て初めて運気改善が可能になります。

是非、他人から学ぶという事を実践してください!

女性バージョン

その壱 余裕が無い

やりたい事や、やらなければいけない事が、山ほどあり余裕が無い状態。

私のクライアントでも、最近凄く多く感じます。
特に30代~40代の女性。

そもそも、女性は働くという事に向いていません。

体力的に、エネルギー不足となり、余裕が無くなり、視野が狭くなってしまいます。

これは、女性差別ではなく、生物学的な話です。

心身のエネルギーが低下しているのに、人を好きになるなんてありえませんよね。

解決法

解決法は、『ゆとり』のある生活を心掛けましょう。

ゆっくりカフェでくつろぐのも良いかもしれませんね。

スターバックスなんて良いんじゃないですか?
比較的、風水が整ったお店が多いですよ。

その弐 低レベルな世界に

無意識の内に、あなたが生活する世界を下げているのかもしれません。

これもあまりお伝えしたい話ではありません。

でも仕方ないですよね(笑)

人間社会はピラミッドになっています。

イメージでお伝えすると、学力の低い高校の上位20%と、学力の高い高校の下位20%。
あなたはどちらが心地よいと思いますか?

どちらも、同じあなただと思ってくださいね。

学力の低い高校の上位20%に入った場合、その高校に、学力で尊敬できる人がいてるでしょうか?

本当にイメージですが、そういうことです。

解決法

付き合う人を替えてみましょう。

今、あなたが人を好きになれないのは、今のあなたを取り囲む人間関係では、あなたの心を動かす人がいないのかもしれませんね。

いきなり大きく変えるのでは無く少しづつ少しづつ替えてみる事をお勧めします!

まとめ

人が人を好きにならない理由、人が人を好きになりたくない理由は、本当に沢山あります。

個人で全て違いますし、一つの事だけで解決するとは思えません。

そのことをしっかりと理解したうえで、この情報を活用して頂きたいと思います。

最短で、改善したいのであれば、私は『四柱推命鑑定』をお勧めします!

京都にオフィスを構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、大阪・京都・東京で和風水セミナーを開催。 超有名大手企業から中小零細企業まで、幅広い業種・業態を伝統風水コンサルタント。TVやラジオ出演。20代まで占い嫌い。数少ない伝統風水師。全国展開中。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク