その弐 お金の法則【手取り15万円から抜け出す風水術】

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

前回の続き

・お金や結果とは、自分がコントロールするものである。
・お金や結果は、行動によって生み出される。
・お金や結果は、社会的地位や信用を生み出す。
・お金や結果を求めると、知識を入れる時間が無くなる。

お金の性質を知る事は、『手取り15万円生活』から抜け出す為の必須条件。

伝統風水師の実績
過去の和風水プログラム参加者様で『手取り15万円』以下だった方に、徹底的にこの4つをお伝えしました。
結果、『12万円→22万円』『14万円→25万円』と成果を出しました。
現在もチャレンジ中の方がおられますが、この内容を徹底的にあらゆる方面からお伝えしています。

お金や結果とは、自分がコントロールするものである。

『お金=自分がコントロール』と考えた事はありますか?

多くの方が『無い』と答えます。

自分とお金の正しいあり方は、コントロールされるのではなく、コントロールする事にあります。

現代の心理学でも、お金に支配される事を嫌っています。
お金に支配されないエネルギー充電についてはかかれていませんが、学びになる書籍です。

さて、ここでいう『お金の支配』というのは、陰陽の両面を考えなくてはいけません。

陰陽の両面というのは『収入』と『支出』。

収入に関して、コントロール出来ないから『手取り15万円』なんだ!と言われそうですが、原則として『支出』から考えます。

支出が収入を生み出し、収入が支出を生み出す

これが、陰陽論の原則です。数千年前から言われている事です。

支出に関して、コントロール出来ていない事に気付く人は少ないでしょう。

ですが、『収入をコントロール』している人の多くが、『支出のコントロール』を欠かしません。

私自身が、『収入』ばかりに目を向けていました。

『支出をコントロール』するなんて、考えた事もなかったです(笑)

支出コントロールの仕方

使うお金の使い道を考えるだけの話です。

コンビニやスーパーに行っても、予定以外のものは買わない。

まずは、これを徹底しましょう。

そして、次に繋がる支出をする事が大切です。

社会的地位や信用、更には次の知識に繋がるお金の使い方です。

社会的地位や信用とは、社会が自分に与える責任を言います。

あなたが気にならなくても、周囲の人は気になるかも知れません。

稀に、社会的地位や信用に興味が無いという方がおられますが、社会的地位や信用とお金は密接に関係しています。

お金というのは、社会から受ける報酬です。

社会と自分を切り離して考えること自体が、『手取り15万円』という結果を生み出しています。

お金は、行動によって生み出される。

最近は、よく『不労所得』という言葉を耳にします。

時間や結果に対して、支払われる報酬ではなく、資産に対して支払われる報酬。不動産所得や印税など。
ネットワークビジネスで、不労所得が得れると言うが、あれは大きな間違いである。

不労所得とは

実際の世の中には、確かに不労所得というものが存在しますが、不労所得を得るためには『資産』を作り出さなくてはいけません。

財産ではなく、資産です。

そして、資産をいきなり作り出す事は出来ません。
ネットワークビジネスは、ネットワーク(=資産)を構築する事によって、成り立つビジネスですが、正直な話を申しますと、現段階で『手取り15万円』でいるのであれば、到底無理な話といえるでしょう。

ですので、『不労所得』は次の段階であると考えて下さい。

資産を作り出す為の『手取り15万円』脱却!

前提として、資産を作り出す為の、『手取り15万円』脱却と心に命じてください。

そして、お金というのは『行動=働く』という事で得る事が出来ます。

思考の話になりますが、『徳く=はたらく』と読みます。
はたらくという事に対して、前向きになり、時間を投資してください。

厳しい話ですが、『手取り15万円』=日本の最低レベルです。

現状から、脱却する為には、まず投資。

そうはいっても、投資するものがないと思います。

となれば、『時間』の投資しかありません。

お金は、社会的地位や信用を生み出す。

そして、自己評価ではなく、他人からの評価で『信用』『責任感』『社会的地位』を手に入れてください。

これをする事で、自分自身に自信が持て、転職する際に、かなり有利に働きます。

『手取り15万円』の人に、自信などあるはずがありません。

しっかりと、社会人として、自信がもてる仕事をして、評価されてください。

ブラック企業で、正しい評価が得れない場合は、『資格』の取得が有効です。

出来るだけ、国家試験にして下さい。

国家試験というと、ハードルが高く感じるかも知れませんが、ハードルの低い国家試験も沢山あります。

自分の、社会的信用を上げる為に、何をするべきなのか?

とことんまで考え、騙されたと思って『社会的信用』目を向けてください。

ちなみに『和風水プログラム』では、このあたりも完全にサポートしています(笑)

お金を求めると、知識を入れる時間が無くなる。

二項で『お金は、行動によって生み出される。』と言いました。

『学び』と『収入』は、相反するものとなります。
学びに力を入れると、収入は減る傾向にあります。

ですが、知識は、自己を確立させますので、学び無しに、良い人生をつくる事は出来ません。

渋沢栄一著『論語と算盤』でも、同じような事が言われています。

お金というのは、『学びと収入』のバランスによって、出来上がります。

しかし、学びと収入は同時に得る事ができない。

この理屈を正しく知る事が必須です。

学びによって、『収入の質』が、変わります。

単なる時間の切り売りによって生み出される報酬は、たかが知れていますし、長続きしません。

ですので、時間の切り売りで稼いだ『お金』を学びに使ってください。

まとめ

まずは、『お金の法則』知ること。

私自身が、この法則を知らずに『ビジネス』してきました。

和風水プログラムの中では、もっと『個人』に合わせてお伝えしますが、この部分を知る事によって、『手取り15万円生活』から抜け出した方が、沢山おられます。

是非、参考にして下さい!

こんにちは! 大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。 今日は『手取り15万円から抜け出す風水術』をお話します。 ツイッタ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク