手取り15万円から抜け出す風水術

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

今日は『手取り15万円から抜け出す風水術』をお話します。

ツイッター(twitter)で、『#手取り15万円』と検索すると、色んなツイートが出てきます。

会社のせいにする人、責任よりも低賃金がいい人、今は我慢の時だと思っている人・・・。

しかし一概に『手取り15万円』が低いのかを判断する事は出来ません。

今回は、現状が雇用されていて、30歳以上で15万円以下の方を対象にお話していきます。

和風水プログラムの中には『手取り15万円生活』から抜け出した人が大勢います。

こんにちは! 大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。 またまた良いご報告を頂きましたのでお知らせいたしますね。 転職で給料...

それらの実績をもとに考えて行きましょう!

まずは現状の把握

どんな事でもそうですが、『現状の把握』をしなくてはいけません。

  • 年齢
  • 経歴
  • 資格の有無
  • 求めている仕事内容又は現状の仕事内容
  • 仕事時間

自分自身の目に見えるステータスを確認しなくてはいけません。

手取り15万円の原因を探す!

ステータスを確認する理由は、自分自身の生産性が、手取り15万円よりも高いのであれば、転職するだけで、手取り15万円から抜け出せるでしょう。

ですが、『手取り15万円』で悩んでいる多くの人が、15万円の価値を生んでいるかすら、考えた事が無いのが現状です。

基本的に、企業は、従業員に対して、生産の対価として、お給料を払います。

生産以上の対価を払っていると、企業は必ず倒産します。

ブラック企業だからという人もいるでしょうが、ブラック企業にいつまでも勤めているあなたが原因であるだけで、ブラック企業だからという事は、原因になりません。

もし『ブラック企業だから』という人がいれば、このブログを読まずに『転職』すれば解決します。

そして現状から、『手取り15万円』になっている理由を探します。

  • 給料が安い業界にいる。
  • 転職したてである。
  • 仕事時間が短い。
  • 持っている資格が役に立っていない。

などなど、考えられる原因を挙げていきましょう。

そして、それらの原因を一つ一つ潰していきましょう!

手取り15万円から抜け出す障壁

その壱 年齢

40歳を超えて、手取りが15万円以下の人は、抜け出す為に、大きな変革が必要になります。

なぜならば、企業は、ボランティアではありません。
メリットを求めて従業員を雇用します。

昔は、終身雇用制が根強くありましたし、従業員=家族と考える経営者も多くいましたが、今は違います。

弱者を助ける為に、中小企業にシワ寄せがきています。

今までがどうだとか、40代だから、50代だからといった理由で給料を決める事が出来なくなりました。

今、何ができるのか?

これに尽きます。

そういった観点から考えると、年を重ねれば重ねるほどに、手取り15万円から抜け出しにくくなります。

その弐 性別

就職や仕事の人事に性別は関係ない!と言いますが、それは綺麗ごとでしかありません。

例えば

『定年まで長く続けてくれる人』を探している企業があったとします。
そこに2人面接にやって来ました。

Aさんのプロフィール
・男性 31歳 独身

Bさんのプロフィール
・女性 31歳 独身

どちらが採用されやすいか?

残念ながらAさんの方が採用されやすい傾向にあります。

企業にとって、Aさんを雇うのも、Bさんを雇うのも、かかる費用は同じです。
面接の中で知れる事など高が知れています。 となると、確率論が採用されるのは仕方がありません。

これは、差別という意識からくる判断では無く、メリットを得れる確率からくる判断でそうなってしまいます。

この判断の仕方が良いか悪いかを論じている訳ではありません。

『手取り15万円』から抜け出す時の壁の話なので、ご了承くださいね。

もちろん女性の職場と呼ばれるような業種は話が違いますが。

今までの自分に後悔する

実際に転職活動を始めると、今までの自分に後悔する人が多いようです。

15万円→15万円なら、それほど感じないかもしれませんが、現状よりも高い月収と雇用形態を望むと、見てみぬ振りしていたものが、一気に自分の前に出てくるんですね。

でもね。

厳しいようですが、あなたの未来の為に、後悔してください。

『手取り15万円』というと、日本の最低水準。

最低賃金に近い所得となります。

それで、30歳を超えているという事は、何かメリットを得ていたのです。

休みや遊びを重要視しすぎていたり、将来の事を何も考えなかったり・・・。

世の中のルールを学ぶ

さて、やっと風水の話になってきます。
風水で、『お金』には世の中のルールを学ばなくてはいけません。

手取り15万円から、抜け出したいのであれば、『お金』にのルールを学ばなくてはいけません。

『お金』の原則を知ることで、手取り15万円生活から抜け出す事が出来る。

『お金』というものを中心に考えると四つの特徴があります。

・お金や結果とは、自分がコントロールするものである。
・お金や結果は、行動によって生み出される。
・お金や結果は、社会的地位や信用を生み出す。
・お金や結果を求めると、知識を入れる時間が無くなる。

この四つの関係性は、あらゆる例によって、確立されています。

『手取り15万円』であるという事も、この法則によって成り立ちます。

例を挙げて考えてみます。

次のブログでお会いしましょう。

https://youtu.be/_ZfaEXL9RNU
こんにちは! 大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。 前回の続き ・お金や結果とは、自分がコントロールするものである。・...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク