【近畿関西】和歌山県の伝統風水鑑定

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

今週は和歌山県に伝統風水鑑定に行ってきました。
昔から和歌山には縁があるんですよね。

地形や地理の確認

縁があると言っても、地元では無いので、地形や地理の確認をしなくてはいけません。

今の時代は、衛星写真や、上記のような地形図が無料で手に入ります。

ですが、削れた山(赤龍)や新しく出来る道路、無くなってしまった水路などは地図上に表示されない事がほとんど。

となると、現地を見るしか方法が無いんですよね。

写真が暗くて見えにくいですが、この向こうに川と川の交点があります。

山を基準に建物の坐向を取る『玄空大卦』ですが、今回は山と建物の距離が少し遠かったので、川と川の交点でも合局(吉)となるように、工夫してみました。

周辺の地形

建物全面の明堂と呼ばれる場所。

明堂を通った水の流れが、何処に流れ去るか?
今回は、吉の方へ流れ去るように作りました。

これもまた見にくいと思いますが、土が盛られている辺りが、出水口となります。

出水口は、生旺墓水法(四大局水法)や龍門八局水法(乾坤国宝水法)を、使います。

出水口は、ダイレクトにお金に関係しますので、ビジネス関係の建物では、特に重要です。

そして建物の向きが決まる

ここまで来るのに、何度足を運んだか解りませんが、これでやっと建物の配置と向きを決める事が出来ます。

この時に、門と建物の関係も、確認します。

今回は、拝龍穴と玄空六法を使いました。

和歌山県出張鑑定の費用

和歌山県出張鑑定の料金は↓

【和歌山県伝統風水鑑定】
風水鑑定費用+出張交通費(下記を参照)+宿泊費(0.8万円)
法人さんは特に鑑定物件の内容によって、一泊二日以上にかかる場合があります。その場合は宿泊費を追加させていただきます。

鑑定料金の詳細は↓

伝統風水の鑑定内容と鑑定費用をまとめたいと思います。伝統風水鑑定は、内容が複雑である為、料金体系も複雑になってしまいます。 大きく分...

和歌山県出張可能エリア

+1万円
和歌山市 海南市 橋本市 有田市 御坊市 田辺市 新宮市 紀の川市 岩出市

海草郡 +1万円

紀美野町

那賀郡 +1万円

伊都郡 +1万円

かつらぎ町 九度山町 高野町

有田郡 +1.5万円

湯浅町 広川町 有田川町

日高郡 +1.5万円

美浜町 日高町 由良町 印南町 みなべ町 日高川町

西牟婁郡  +1.5万円

白浜町 上富田町 すさみ町

東牟婁郡  +2万円

那智勝浦町 太地町 古座川町  北山村 串本町

出張鑑定のお申し込み、お問い合わせ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク