『男の役割』の話は嫌いですか?

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師の小林蔵道です。

『男の風水術』という事で書き始めたのですが、なかなか更新できていなくてすいません。
今日は更新します!

男女平等が言われる昨今に『男の役割』なんて言ってると嫌がられますかね(笑)
でも、お話します。

女性差別や女性軽視ではありません。
ですが、気に入らないって方はスルーして下さいね。

家庭内における男の役割を考えます。

『男の役割』とは

お金を稼ぐ事!

『なんじゃそら!?』と思われるかも知れませんが、生物学的にも陰陽学的にも、男性はお金を稼ぐという事が必要になります。

あなたの収入のあり方に、あなた自身ではなく、あなたの家族は満足していますか?

お金を必死で稼いで、稼いできたお金を、奥さんが遣り繰りして、資産を形成していく事が夫婦の役割分担だと考えられます。

そしてもう一つ!
男性は、家族、子供に、社会的信用を得ている姿を見せ、仕事は、楽しいものだと教える事です。

父親が、子供に対して作り出す最大の重罪は、『仕事=嫌なもの』と植えつける事です。

幸い、私の父は、仕事に関する愚痴を、家では一切いう人ではなかったですし、『仕事=良いもの』であると植えつけてくれましたので、仕事に関する嫌悪感は昔から一切ありませんでした。

年間300人以上の鑑定をしていると、『仕事嫌い』な方が、稀におられます。

そういう方のご両親は、やはり仕事が嫌いで・・・となります。

ですので、男性の大きな仕事は

・仕事を沢山してお金を目一杯稼ぐ事!
・仕事を楽しくこなし、社会的信用を得ている所を見せる事!

この二つが、家族対して、何よりもよい影響を与え、夫婦円満、家族円満に進んでいくでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク