一家崩壊の危機~原因を解決するまで~

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師の小林蔵道です。

前回までの話は http://ishira-fengshui.jp/?p=1882でご確認ください。

いよいよ解決に向かうのですが、二十数年間掛けて出来上がったものが、そう簡単に変わる訳がありません。

三人の無意識が作り上げたものですから・・・。

解決に向けて、まず初めにやるべき事

陰陽五行理論を学ぶ。

目的の解決に向けて、まず最初にするべき事は、世の中が自然の摂理によって出来上がっている事を知ってもらう。

運が良い時期でも、悪い時期でも、水は高い所から低い所に流れ、炎は上へ上へと上がっていきます。

それらをよく理解して頂くために、和風水プログラムに来て頂く事が可能か確認しました。
ご本人は、ご主人の目があるので難しいと・・・。
ですので、ご本人には『和風水プログラム限定動画』で陰陽の理論と五行の理論、そして六神の理論を学んで頂きました。

娘さんは、 参加する事が可能という事でした。

『過去の整理』 をする。

趨吉避凶をする上で、凄く重要な項目になります。

趨吉避凶とは、凶を避けることによって吉に趨くという意味。

過去が現在をつくりだしています。
心理学者のフロイトやユングが提唱しているものと同じです。
ただし、過去が悪い訳ではありません。
過去から原因を学び同じ失敗を避けます。

この時に、人間はかなりのエネルギーを使います。

ですので、この段階で逃げ出してしまう人が大勢います。

ここで巒頭風水や理気風水がエネルギーの充電を手伝ってくれます。
関西には『心機一転のパワースポット』や『エネルギーを循環させ僧服させてくれるパワースポット』が数多く存在しますので、パワースポットでのエネルギの充電の仕方をお伝えしました。

予期していた事が現実に!

学び、充電、学び、充電を繰り返していたのですが、ご本人が逃げ出そうとしました。

  • 私の性格では無理だ!
  • しんどいからそっとしておいて欲しい!
  • 解決には10年以上かかる!

などなど、出来ない理由を数え切れないほどに・・・。

実はこの時、まだ何も動いていないんです。
知識を入れるだけ。

なのにしんどくなってしまう・・・。
それだけ、過去の整理ってエネルギーを使うんですよね。

人間はその道から逃げれるかも知れないと思った時点でエネルギーが激減します。風水を使う事が出来れば、激減させずに済みますが。

逃げれないと脳が感じた時点で、エネルギーは復活します。
少し荒療治になりますが、 養生術で任脈と督脈の循環を促してやる事で一時的にエネルギーを増幅させる事が出来ます。

ですので、解決する大切さや解決する事によって幸せになる人達を明確にして、養生術を駆使し、再度、行動できる段階まで持っていく事ができました。
娘さんの力は大きかったと思います。

いくら私自身が理解していても音信普通になれば何も出来ません。
お手上げですからね。

この時に原因が明確に!

この時に原因が明確になりました。
陰陽理論で考えた時に『母』そして『女性』の影響力の強さがあります。

幾度と無く改善を試みたが、ご本人が途中で投げ出してきた。
そして、負け癖がつき、大人しくしていれば時間が解決するだろうという楽観的な火の性質。

大人しくいる事で見せかけの安息、見せかけの家族。
メッキで覆われたものが全て露わになり音を立てて崩れ去った瞬間ですよね。

そして『心機一転のパワースポット』にもう一度行き、再チャレンジする事になりました。

メッキが崩れ去ると母強し!

プライドや見せ掛けやメッキ、そういった類のものが崩れ去ると人は一気に強くなります。

これは、私の経験ですが、特に女性は強くなるような気がします。

ここまで来ると、日々、自分自身の過去を整理し、同じ失敗を繰り返さぬよう心掛け、運のメンテナンスをし続けるだけ。

すると『今の目的』がよりクリアになり、方位術や奇門遁甲を使うことによって、目的までの距離が圧倒的に短くなり、少しづつ前に進んでいく事が出来ます。

かかった時間は約一年間。

何もしない一年間じゃ解決までは進まないでしょう。
目的を持って、少しずつ少しずつ、判断を間違えないように確認しながら前に進む事が大切ですね。

現在(2019年時点)はどうなっているか?(体験談)

娘さんによると

好きにはなれないけど、嫌いが薄れていくのがわかります。
あのまま行ってると、もっと距離を置いていたと思います。
あの時の私は、『私には私の守るものがある。あの人に壊されるぐらいなら、一切連絡を取らずに距離を置く。』と思っていました。
それが間違いだとも思っていませんでした。
楽な気持ちで母に会える事も無かったと思います。
まだまだ途中経過ですが、力を合わせて前に進んでいきます!

ご本人は

最初の頃は、本当にしんどかった。
私が相談に行ったのに、私だけが悪者にされているようで・・・。
自分の行動が他人をつくり出す事に気付くまでは、どうしても気付きたくなかった。周りが悪いと重い、色んな人が敵に感じました。
今だからいえますが、先生の事も敵に見えました。
でも、無意識の行動に気付きだして、少しずつ少しずつ『あれ?』『あれ?』って感じで進みました。
何度も投げ出そうと思いましたが、今は最後までやり抜く覚悟でいます。
それが結果的に私達夫婦の幸せへの道ですから。

まとめ

ブログには書ききれない出来事がありました。
風水の技術もあれやこれやと古典を引っ張り出し、奇門遁甲も埋造法を使ってみたり、些氏水法の内陽造作法を使ってみたり・・・。

簡単ではありませんが、確実に動き出しています。

そして正しい道とゴールも見えてきました。
ここまで進めば一安心です。

人生の課題は、家族関係だけではありませんが、自然の摂理を知っていれば必ず解決法が見つかります。
スラムダンクじゃないですけど、諦めたり、自分を過信したら(自分は大丈夫と思いやすい)、そこで終了~。
解決には繋がりません。

人は必ず良い人生がつくれます!
必ずです!

私も、こういう例をこれからもいくつもいくつも作っていきます。
足元、前、少し上、全てを確認して幸せをつくりましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク