【質問回答】水槽を置く事になりました。何処に置くのが良いですか?

大阪・京都の伝統風水師の小林です。

今回は、お客様から頂いた『質問』にお答えします。

奈良県のお客様からご質問を頂きました。

子供が金魚を飼いたいと言い出しました。
ふと風水が気になり調べたところ、本命卦の財方に置くのが良いと書いてありました。
そこで質問ですが、誰の財方と本命掛を見たら良いのでしょうか?

家族構成は
主人:36歳
私:35歳
子供:10歳男
子供:7歳娘

飼いたいと言い出したのは、7歳の娘になります。

宅内の水槽の位置は?
宅内に水槽を置く場合、いくつかの注意点があります。 誰の本命卦を見ればいいのか?などなど・・・。

『水槽を何処に置く』の前に大切な事!

財方とありますが、そもそも子供さんに『お金を稼ぐ力』があるのでしょうか?
財に関する方位を、財を得る力の無い人が使っても効果は出ません。

今回の場合は、あくまでも、一家の大黒柱を中心に考えるべきでしょう。

水槽を置く場所を決める技術!

質問の内容からすると、恐らく『八宅派』の本を読まれたのだと思いますが、八宅派は自然の摂理との整合性が取れない部分が多く、本来の風水からかけ離れてしまいます。(もっと詳細な八宅派は別)

多くの伝統風水師は水槽の場所を決めるのに八宅派は使わないでしょう。

・玄空飛星派
・玄空大卦
・旺公陽宅神断

を使うのが一般的です。

ですので、風水を使って水槽の位置を決めるのであれば、最低でも上記のうち一つは確認した方が良いでしょう。

ですので、一番は『知識と経験を兼ね備えた風水師』に依頼する事だと思います。

風水で水槽の存在は、エネルギーを上昇させる力があります。
このエネルギーが『吉』であればより良くなるでしょう。
しかし『凶』となる場合は、凶を増幅させてしまうので、安易に水槽を置く事はお勧め致しません。

とはいうものの、一般の方が、自宅に水槽を置く場合はどうすればいいのでしょうか?

結論は?

水槽は、陰陽で考えると『陽』となります。
ですので、陽のエリアに水槽を置くことをお勧めします。

子供部屋は陽と考えても構いませんが、子供さんがその部屋で寝るのであれば、避けたほうが良いでしょうね。

陽エリアとは

・リビング
・客間
・玄関

最後の注意事項!

もし風水師に依頼されたのであれば、基本はその風水師の先生の判断に任せます。
しかし、水槽を置いた事によって、何か悪い出来事が起きた又は続くなどがあれば、すぐに撤去又は移動をするようにして下さい。

凶作用のエネルギーを上昇させている可能性があります。

【無料質問】水槽を置く場所は?水槽は〇〇に置くな!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク