~これからの季節の注意!!~

おはようございます!

先日、和風水プログラムの方からご相談を頂き、ふと思った事があるのでお伝えしておきますね。

これから年末にかけて様々な予定で忙しくなるかと思います。
そんな時のスケジューリングの仕方に運が上がるか下がるかが係っています。

どういう事かと申しますと・・・

自分自身の目的をしっかりと持った状態でスケジューリングしているかという事です。

これからの季節は、

楽しい飲み会や忘年会。 自分自身がぶれない様に注意しよう!

楽しい飲み会や忘年会。
自分自身がぶれない様に注意しよう!

・忘年会
・新年会
・親睦会
・歓迎会
・懇親会
・送別会
・友人との会食
・幼馴染との会食

他にも、自分自身の時間を切り裂かれるイベントは多数存在しますよね。
季節を問わず一年間通して考えると・・・

・ゴルフ飲み会
・反省会
・納涼会
・打ち上げ
・結婚式
・〇〇の二次会、三次会
・花見
・GW(ゴールデンウィーク)
・BBQ大会
・ハロウィン
・クリスマス

自分の目的に合わせてイベントに参加する事はぶれない人生を創る上で必要不可欠。

自分の目的に合わせてイベントに参加する事はぶれない人生を創る上で必要不可欠。

と上げだすとキリがありません。

こういったイベントが悪い訳では無く、行っている人が悪い訳でも無くて、ここに自分自身の目的が付いて来ていない事に問題があると考えます。

『じゃあ友達と遊んだらダメなの??』という声が聞こえてきそうですが、遊ぶ事を目的にすれば良いだけです。
個人差はありますが目的を『遊ぶ』とした時点で、無意識が回数を制御するはずです。

目的の無い行動で、自分自身の【体力】【大切な人との時間】【自分に有効な時間】【大切なお金】などを浪費するのは止めましょうね。

細かな判断が未来を大きく変える!正しく判断する技術と知識を身に付けよう!

細かな判断が未来を大きく変える!正しく判断する技術と知識を身に付けよう!

そんな場所に自分の人生に大きく影響を与えてくれる人はいてない。
「たかが飲み会・・・」と甘く見ていると、5年後、10年後で大きな違いが生まれますよ。

『運と関係ないじゃん!』と思っている人・・・まだまだ甘いですね。
良かったら一般向けセミナーで本当の運を勉強してみて下さい(笑)^^

わかってるけど『付き合いがあって・・・』ってなっちゃう人は

例えば私の場合。

まずはいったん『①友達との会食』をゼロにし、『②新年会・忘年会関係』をゼロして、現在の自分の目的に合ったものだけに参加するようにしました。

でも、自分自身の生活は何も変わらず、逆に【体力】【有効な時間】【大切なお金】に余裕が出ました。
楽しさも、しっかり参加していた時よりも、今の方がよっぽど充実して楽しいです!

次に、今の自分自身の目的に必要な物だけをピックアップし参加するように心掛けます。
と、同時に自分自身がこの人と話したい!と思う人を自分から誘って会食するように・・・。

すると、次の日は『元気』『やる気』も漲ってる状態になるんですよね。

最初は意識する必要がありますが、慣れてくると必要なイベントしか誘われなくなりますよ。

これも全て陰陽五行の法則から導き出されているものです。
年末であろうと、年末で無かろうと、ぶれる事無く、目的中心のスケジューリングを心がけましょう!

もちろん12月の和風水プログラム忘年会は来年を創る本当に意味のある忘年会にするので期待してて下さいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク