私も〇〇依存だった・・・

こんにちは!

大阪・京都の風水師 小林蔵道です。

「やめられない・・・」

これで困った事はありませんか?

私自身、正直な話があります。

私の場合はパチンコ!

いや~、きつかったです。

何故、こんな話をするのかと言いますと・・・

昔、パチンコ依存症に悩まされていた時に依存症から逃げる為の方法をルーズリーフに書いていました。
そのルーズリーフが偶然見つかったので、皆さんにお話しする事で何かの役に立てて頂けるかなと思いました。

パチンコ依存症、ギャンブル依存症の人の為に!

パチンコ依存症、ギャンブル依存症の人の為に!

結論から言いますと、現在はほとんどパチンコをしたいと思いませんし、行きたいという衝動にも駆られません。

年に1~2回行けばいい方かな。

風水や四柱推命も依存症と深いつながりがあります。

自分自身の命式(生年月日時)を確認すると、依存症になった理由もわかりますし、依存症から復活する方法も見えてきます。

しかし、当時は自分が依存症であるという認識もありませんし、四柱推命や風水の知識や技術もありません。
あの時、今の知識や技術があればもっと早く復活していたのに・・・と思ってしまいますね。

ではでは、依存症といっても、たくさんの依存症がありますよね。

・ギャンブル依存症
・アルコール依存症
・パチンコ依存症
・恋愛依存症
・買い物依存症
・ネット依存症
・携帯依存症
・共依存症  などなど

これらの依存症はすべて原因と切っ掛けが違います。
厳密に言うと、個人でも違ってくると思います。

全てが一致するならば、世の中の依存症の方が悩む事無く改善に向かいます。
しかし現状は全員が全員改善に向かっている訳ではありませんし、たくさんの書籍が出て、病院があり、セミナーやテレビで情報があふれていますが、一向に依存症の人が減る傾向にありません。

それもそのはず、最近はすべてを同じ枠の中に入れたがる傾向にあるので、同じ方法ばかりが先行しています。

得意分野、苦手分野が違う。
依存症になった原因や切っ掛けも違う。
育った環境も違う。
現在の環境も違う。
全てが全く違うものに対して、全て同じ方法で片付けようとしている世の中。

回復に向かうはずがありませんよね。

今、苦しんでいる人は、自分自身をしっかりと見つめ、自分自身の得意な方法で改善に向かう事を心がけて下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

風水に関する事、命理(宿命や運命)に関する事、卜術(易)に関する事で毎週火曜日に【無料相談会】をさせて頂いています。

少人数でのセミナー。 少人数は楽しくお話ししながらセミナーが出来るので良いですね。

通常10,000円/時間⇒初回に限り【無料】

現在は終了しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク