営業マンが売り上げを上げる為に必要な運!

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

営業マンの売り上げ=金運、財運

と考えていませんか?

確かに間違いではありませんが、この考え方だと、単発に終わってしまいがちです。

営業マンの売り上げを劇的に上げる!

営業マンの売り上げを劇的に上げる!

和風水勉強会の中では良くお話しするのですが、営業マンの売り上げは継続すればする程に価値が上がると考えています。

私自身、18歳から営業の世界に入り、当時は訪問販売をしていました。(笑)

色んな物を販売してきましたよ。
例えば・・・

・換気扇のフィルター
・浄水器
・布団
・住宅リフォーム

などなど。

今から考えると20年以上前の話なんですね~(笑)

その後、20歳から2年間不動産業の営業。

朝9:00に出社。
毎日最終電車で帰宅。

売り上げが上がらないと、始発まで仕事。
売り上げが上がっても、時には始発まで仕事。

休みは月に1日あるかないか・・・。
月に2日休むと左遷・・・。(売り上げが上がりにくい店に行かされるんです。)

今考えると、相当なブラック企業?ってなりますが、当時の私は、そんな事一切考えずに毎日を過ごしていました。
今も凄く感謝しています。
様々な事を経験させて頂きましたし、コミュニケーションのスキルは格段に上がりました。

訪問販売や不動産営業で決まって言われるのが、ノルマや目標売上。

毎日毎日必死で売り上げだけを考えて営業し続けます。

同じだけ努力していても売り上げが上がる月と上がらない月が出来てきます。
そうかと思うと、それほど動いていないのに売り上げが上がったり、メチャクチャ動いているのに売り上げが上がらなかったり・・・。

ホントにわからないですよね~。

【出来る営業マンになる本】や【出来る営業マンと出来ない営業マン】など、営業の本を読み漁り、売り上げを上げる為に必要なものは何かずーっと探し続けました。

カーネギーの【道は開ける】やスティーブン・R・コヴィーの【7つの習慣】。
ナポレオンヒルの【思考は現実化する】などなど。

成功に関する本を読み漁り、1回に数十万円するようなセミナーにも多数参加。

もちろん多少は売り上げは上がるのですが、本に書いているように上がらない。

風水でも金運や財運に焦点を当てて実践するが思うようには上がらない。(この頃の風水は間違っていましたけどね(笑))

今、振り返ると全てポイントが間違っていたんです。

命理術や風水で考える時、目的や目標は必ず循環が生じています。
循環する事で上がり、循環しなければ下がる・・・。
この循環の考えを持たないから単発的なものになるんですよね。

最近、保険営業の方とよく出会います。

MDRTを取り続けている方とも出会い営業についてお話を聞かせて頂きます。

MDRTを取る方は、無意識に循環を促す作業をしています。
私がお会いしたMDRTの方は100%、運を循環させています。

100%です

MDRTを取る方が、無意識にやっている事を意識して実行すると売り上げは上がり続けます。

しかし、人には個性があるので、MDRTの方を真似しても売り上げは上がりません。

個性に合わせて、運を循環させるのです。
人には得意分野、不得意分野が必ず存在します。

それも個性の一つです。

運を循環させて、継続的に売り上げが無理なく上がる!!
そんな風になれると営業が今よりも数倍楽しくなるかも知れませんね。

継続的なものは【和風水勉強会】いつもお話しさせて頂いています。

単発でも良ければ、【金運、財運UP!のパワースポット】へ定期的にご案内していますので是非お声かけくださいね。

簡単な内容はランチタイムなどにもお話ししていますので是非ご活用ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

風水に関する事、命理(宿命や運命)に関する事、卜術(易)に関する事で毎週火曜日に【無料相談会】をさせて頂いています。

少人数でのセミナー。 少人数は楽しくお話ししながらセミナーが出来るので良いですね。

通常10,000円/時間⇒初回に限り【無料】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク