その瞬間のエネルギーで占います!!

こんにちは!

大阪・京都の風水師 小林蔵道です。
五行易や断易って知ってますか?
卜術(ぼくじゅつ)の中で最もポピュラーな技術です。

運の流れは無視して、単純に物事の吉凶を占います。

断易に使う道具は筮竹(竹の棒)やコイン、サイコロなどを使いますが、一切道具を使わない断易が存在します。

それが【梅花易数】

疑問に思ったその時、その瞬間を十干十二支に変換し、更に八卦に変換。

本卦⇒互卦⇒変卦

と3つの六十四卦を導き出します。

出し方は簡単なのですが、読み解き方が難しいのが難点。
読み解くのが難しいのであまり使われないんですよね。

今日は久しぶりに【梅花易数】に挑戦してみました。

久しぶりに梅花易数をしてみました。 謎が解けて一安心。
久しぶりに梅花易数をしてみました。
謎が解けて一安心。

13:00来店予定のお客様がおられたのですが、何の為にご来店下さったのか、いまいちよくわからなかったので、何の為にご来店されたのか?という内容で易を立ててみました。

個人情報ですので詳細は書けませんが、大雑把に書くとこんな感じです。

自分自身を前に進める為に相談に来たのだが、過去を振り返るように提案されて、それが受け入れれずに現状維持を選んだ。

みたいです…。

過去の吉な出来事は誰でも振り返る事が出来ますが、凶な出来事は振り返るのにエネルギーがいります。
吉は無意識に振り返れるが、凶は意識的に振り返らないと振り返る事が出来ません。

多くの成功者はしっかりと自分の過去を振り返り、2度同じ失敗を繰り返さないように心がけています。
他人を観察する事で、学ぶ事も忘れません。

凄く大切な事ですが、伝わらなかったんですね…。
反省です。

出来る限り多くの人に正しく伝えれるように日々修行ですね。

明日からも頑張ろう!!


profile-photo

伝統風水師 小林蔵道

 東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

 京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のためのプログラムを開催。テレビやラジオにも出演。

 実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

検索

プロフィール

プロフィール写真

伝統風水師 小林蔵道

東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のための和風水プログラムを開催。テレビやラジオにも出演。
実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

SNSでも様々な情報をお届けします。
  • tiktok_link
  • tiktok_link
  • tiktok_link
  • tiktok_link

メルマガ

外部リンク

進徳艦 風水師の嫁ブログ 和風水セミナー