会社を辞めたい人を鑑定する時~必ず確認するポイント~

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

会社を辞めたい人が鑑定に来られる時があります。

会社を辞める時に、何をどう考えて、何を基準に動けばいいのでしょうか?

その辺を書いていきますね。
鑑定で、この話になった時に大体3時間ぐらいかかります。

簡単な内容ではありませんが、是非お付き合い下さい。

あなたの仕事が辞めたい理由は?

仕事を辞めたい理由って、沢山ありますよね。

  • 給料が低い!
  • やりがい・達成感が無い!
  • 将来性が無い
  • 人間関係
  • 拘束時間が長い
  • 評価に不満があった
  • 自分の成長が止まった
  • 雰囲気が合わなかった
  • 体調を壊した
  • やりたい仕事ではなかった

3年以内離職率は31.8%だそうです。

あなたが辞める本当の理由は何ですか?

ポイントは『本当の』です。

辞める理由を良く見せようとすれば、成長のためなどなど。
何とでも言えます。

でも、本当に大切なのは『本当の自分』です。

他人に良く見せても、自分でわかっているはずです。

私の経験

私は、21歳で独立しました。

独立した理由は『逃げ』

これ以外にありません。
この独立の仕方の最大の弱みは、本気で独立する人に勝てない!ということ。

今、私は伝統風水コンサルタントとして、多くの法人(会社)をコンサルティングしています。

その中で、調子が悪く、身動きがとれない人の多くが、独立時に逃げていた人。

独立時に、逃げていた人は、いざという時に、パワーが出ません。

でも、『逃げ』で会社を辞めた事、周囲には必死で隠していました。
私自身も、『逃げ』ではない!と思い込もうと必死でした(笑)

『逃げ』の時は、辞めない方が良い!

人は、自分の弱さを知った時に、強くなります。

『逃げ』で辞めたくなる時は、必ず『エネルギー不足』に陥っています。

という事は、エネルギーをしっかりと充電してみては?

エネルギー充電の一番簡単な方法は『風水的パワースポット!』

https://ishira-fengshui.jp/category/power/

『辞める目的』をしっかりと定める!

辞める目的をしっかりと定めましょう。

目的あっての、『転職』や『独立』は大賛成です。
前に進みましょう!

是非、参考に!

辞めた時と辞めなかった時

自分の目的が定まったら、次にする事は『辞めた時』と『辞めなかった時』をしっかりとシュミレーションしましょう。

辞めた時のデメリットを見失っているかも知れませんし、辞めた時のメリットに惑わされているかもしれません。

ここで大切な事が3つあります。

  • 自分の目的の通過点になっているか?
  • 辞める事が目的になっていないか?
  • 客観的に見れているか?(感情が邪魔していないか)

ここまで来て、運の確認に入ります。

運の状態を確認する

『運』とは
時間の流れが、人に与える影響。
時間の流れが、人に良い影響を与えると、人の判断力が増し、悪い影響を与えると、判断力が低下する。

運の概念は上記を参照して下さい。

運の状態が良い場合

正しく判断できている可能性が高いので、退職後の行動も含めて、どのように前に進めていくかを検討します。

転職や独立が、目的になる事はありえません。

必ずその先の本当の目的があるはずですので、その目的に対して、進んでいく計画を立てていきます。

風水や四柱推命、擇日、奇門遁甲などは、思いつきで使える技術ではありません。
前もって、しっかりと計画しながらじゃないと使えない。
ここでも趨吉避凶の概念が重要になる。

運の状態が悪い場合

運の状態が悪い場合は、もう一度、本当に『落とし穴』が無いか確認します。

運が低迷している時は、必ず判断力が低下しています。

自分を偽ったり、何か別のもののせいにしたり…。

何度も見直して、それでも大丈夫な場合は、前に進めていきます。

和風水コンサルの場合は、 判断力を拡幅させる為に、私がパワースポットを指定して、パワースポットに出掛けて頂きます。

卜術で確認する

卜術とは
時間のエネルギーを、表面化させ、時間のエネルギーから吉と凶を読み解きます。

五行易(断易)と周易を使って、最後に判断が間違っていないか?

を確認します。

それと同時に、起こりうる不都合を予測し、対応策を考えます。

まとめ

『会社を辞めたい』には、いろんな理由があると思います。

何度も言いますが、辞める事が目的ではなく、辞める事によって、人生を好転させなくてはいけません。

目先の目的が、優先されてしまうのが、人間です。

その状況を、食い止めることが、和風水コンサルでの、伝統風水師の仕事だと思っています。

    リモート鑑定33000-対面鑑定のお申し込み(33000-)対面+詳細書面鑑定(55000-)お問い合わせ(無料)

    現金振込カード決済無料問合せ

    男性女性


    profile-photo

    伝統風水師 小林蔵道

     東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

     京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のためのプログラムを開催。テレビやラジオにも出演。

     実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

    検索

    プロフィール

    プロフィール写真

    伝統風水師 小林蔵道

    東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

    京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のための和風水プログラムを開催。テレビやラジオにも出演。
    実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

    SNSでも様々な情報をお届けします。
    • tiktok_link
    • tiktok_link
    • tiktok_link
    • tiktok_link

    メルマガ

    外部リンク

    進徳艦 風水師の嫁ブログ 和風水セミナー