男の風水術~これからは男が不利~

NO 3男の為の風水術~時代は男に不利~

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師 小林蔵道です。

男が不利な時代到来

不利なことを感じていますか?

感じていますか?
男性にとって不利な時代が来ています。

陰陽五行で考えると、男性と女性は別の生き物で、得意も苦手もそれぞれ違います。
これは、誰が何と言おうと、紛れも無い事実です。

しかしこれは男性が生み出した『過去の産物』
しっかりと受け止めなくてはいけませんが、これからの時代に男性がどう生きるのか真剣に考える必要があるでしょう。

何が不利なのか?

『働き方改革』

男性に不利な事を知っていますか?
『 一億総活躍社会実現 』に向けられたチャレンジのようですが、男性にとってかなり不利な政策です。

働き方改革の中に『長時間労働の是正』があります。

これは『未来を夢見る若い男性』にとって、極めて不利な政策といえるでしょう。

そもそも、男性と女性には『体力』に差があります。
しかし体力を必要とする労働に関して、男女の差は考えられず、同じように扱われます。

男性が得意とする『体力』を生かし、経済力を得る事が出来ない世の中になってしまいました。

これは、『経済力』を奪われ、『経験』を奪われ、『知識』を奪われています。

この不利な状況を『打破』しなくては、『男性』に未来はありません。

不利な状況の打破

このような状況を何とか打破しなくてはいけません。
仕事をする事によって得れる『経済力』『経験』『知識』の三つを労働時間が短くなった事を利用して、得ていくしかありません。

ただし困難であることは覚悟しなくてはいけません。

会社という組織が働かせてくれる場合は、自然とこの三つが手に入りますが、自己抑制によって手に入れていかなくてはいけません。

時代を受け入れるのも『自然との調和』と考えれますので、前進あるのみですね。

経済力を手に入れる!

今を見るのではなく、未来を見据えましょう。

『資産と負債』の考え方を身につけ、自分への投資をしましょう。
自分への投資、投資とは未来に財を生み出すお金の使い方です。

未来に対して生きているつもりでも、人間は『今』に目を向けがちです。
収入に目を向けるのではなく、支出に目を向けて、一つ一つ改善していきましょうね。

経験を手に入れる!

これが難しい。
少ない経験量で、多くの経験を積まなくてはいけません。

  • 一つ一つの行動に意識を向け、無意識を減らす

全ての行動で『原理原則』を考え、同じ失敗を繰り返さないというのも大事ですね。

一つ一つの行動で理論を考え、行動の目的を理解しブレない事。

なかなか難しいですよね。

練習量を少なく上達する方法を実践するしかないでしょう。

知識を入れる

知識を入れる『ツール』を適材適所に使い、幅広い知識を入れるべきでしょうね。

インターネットだけでなく、書籍や雑誌、漫画、TVなど、ありとあらゆるものから知識を入れるべきでしょう。

人と会い、人の話を真剣に聞く。
それが、笑い話であったとしても、真剣に聞く。

そして『学ぶ環境』を自ら作る事が大切ですね。

まとめ

時代のせいにせず、受け入れ調和し、自分を創る。

風水で大切に考えられている『知命』『立命』『使命』がより必要になる時代です。

和風水プログラムでも、『知命』『立命』『使命』には特に力を入れています。
そして『運』という時間の流れを味方につけ、『未来』を見据えて行動しましょう。

恐らく『欲求』が邪魔するでしょう。
今の『欲求』に負けず、自分自身をコントロール出来る人が、これからの時代に勝っていけます。

私自身もまだまだ途中段階です。
是非、一緒に成長していきましょうね1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク