伝統風水の効果はどのぐらいで出ますか?またどんな効果がありますか?

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師の小林蔵道です。

『伝統風水の効果が出始めるのはいつ頃からなのでしょうか?』

疑問に思いますよね。

ですが、これがなかなか難しい…。

人間が受けている影響は、風水からの影響だけではありません。

命(先天的要素)、運(後天的要素)、などからも影響を受けていますからね。

では、実際の事例と合わせて解説していきます。

風水効果とは

伝統風水の効果というのは、住環境を自然の摂理に合わせて作る事で、日々消費するエネルギーを最大限まで充電できる環境をつくる事なのですが、皆さんが疑問に思う『効果』とは、少し意味合いが違いますよね(笑)

もう少しだけ、説明させて下さい。

伝統風水で、気(エネルギー)をしっかりと充電できるようになると得れるものとして、大きく分けて五つ挙げられます。

  • 健康運や両親との関係
  • 自分自身の成長や友人との関係
  • 行動力や子供との関係
  • 財運、蓄財運や夫婦関係
  • 社会的地位や権力

つまり、いつも出てくる『六神論』の五つのエネルギーを高めてくれるという事なのです。

全てのルールがこの中にある。恋愛術を身に付けるならこの仕組みを理解するべき!
全てのルールがこの中にある。恋愛術を身に付けるならこの仕組みを理解するべき!

この五つのエネルギーが、相生と呼ばれる生み出すサイクルで循環します。

そうする事で、より多くのお金を手に入れ、より幸せな家庭が築け、社会的信用を手に入れる事が出来るという事になります。

ですので、新築した場合10年、20年、30年、40年と時間をかけて、風水の効果は実感されるものなんですよね。

目に見える風水効果

本来風水というのは、そういうものなのですが、最初に風水に興味を持つ切欠になりやすいのが、その瞬間の問題です。

その瞬間の問題というのは、基本的に目に見えていますよね。

そういう意味で、目に見える風水効果と言えば、その瞬間に抱えている問題が解決するまで、または解決に向かって進みだすまで、という風に考えてお話ししていきます。

すぐに!

と言いたい所ですが、抱えている状況によって違います。

・抱えている課題問題の質と量
・個人の命運による影響
・過去から受ける影響

この三つによって、効果の出方が違います。

目に見える風水効果の注意点

目に見える風水効果は、プラシーボ(プラセボ)効果の場合があります。

プラシーボ効果とは
偽薬効果(ぎやくこうか)、プラシーボ効果(placebo effect)、プラセボ効果とは、偽薬を処方しても、薬だと信じ込む事によって何らかの改善がみられることを言う(例:ただのキャンディを酔い止めと思い込ませて舐めさせると酔いがおさまる)。

ウィキペディア

人間の思い込みによって、飴玉や小麦粉が薬に変ってしまうのですから、風水を含めて『不思議な事』に対して、興味が高く、信じ込んでいる場合に、プラシーボ効果が表れます。

また、プラシーボ効果には、限界があり、長く持っても3か月程度と言われているのです。

つまり、プラシーボ効果で風水の効果と勘違いしている場合、3か月程度しか持たないという訳です。

当たり前の話ですが、プラシーボ効果は、本当の風水の効果ではありません。

【風水師の経験談】
風水鑑定をして化殺(改善)のご提案をします。
すると2~3日で「先生!!!言われた通りにしたら、こんな効果が出ました!!!!」
とご連絡を頂く事があります。
その度に、私は『それは思い込みの可能性があるので、もう少し冷静になった状態で効果を教えて下さいね』とお返事させて頂きます(笑)

ただし、最初の3ヶ月の中にも風水的な効果は表れていますので、実際にはプラシーボ効果と風水的効果が混ざってしまっている状態なので一般の方にはわかりにくいかも知れませんね。

だからこそ、皆さんもプラシーボ効果を悪用する風水師や占い師、霊媒師、霊能者に注意して下さいね。

風水効果が目に見えるまで

では、実際のところはどうなのか?

比較的、財運や金運と呼ばれるお金や収入に関する良い影響は早く出ると言われています。
ただし、サラリーマンやOLのような会社員の方に効果が出難いとされています。(過去から受ける影響)

健康面に関しては、それなりに時間がかかり、2年~3年で効果が表れるといわれています。

人間関係に関しては、相手の運の状況にもよるので、その時その時で全然違います。

金運は効果が早い!健康運は時間がかかる!
人間関係は運の影響を強く受けるので時と場合による!

という事になります。

当然、早いと言われている金運や財運についても、どんな効果にしても、冒頭に説明した三つの影響によって、効果の出方は変わります。

伝統風水師の過去の経験からみる!

私の過去のお客様の事例を皆さんにお伝えしようと思います。

ですが、これらのお客様は『風水』だけを取り入れたとは限りませんので、誤解の無い様にお願い致します。

29歳 独身の女性の場合 職業:会社員&副業

【ご相談を受けた時の状況】
2017年。副業をしているにも関わらず、毎月の収支はいつも赤字。
ボーナスやクレジットカードで何とか遣り繰りしている状態。そしてとうとう貯金が尽きる。

【改善開始】
2017年12月時点で毎月の収支が完全に黒字に転換。

2019年2月時点で貯金が約400万円

2019年に結婚。

2020年に第一子出産。

周囲の方から『変わったね』『顔が明るくなったね』と評価されるようになったのは、半年位だそうですが、自分自身が本当に納得して変わったと感じたのは2018年7月頃だったそうです。

このように少しずつ長期的に変化していくのが本当の伝統風水だと思います。
現時点まで約1年半ですが、赤字が黒字に転換というのは突然起きる訳ではありませんので、恐らく3ヶ月位経った頃から効果が出始めたのではと考えています。

廃業寸前のパン屋さん。売上前年比250%

10ヶ月で売り上げを前年比250%を達成!

この案件の場合は、ご本人も努力も相当のものだったと思います。

目的が『財運』に特化していましたので、風水改善も『財運』『蓄財運』に特化して行いました。
今後は、社会的地位等も少しずつ上げていき、更なる目的達成に向かって爆進中です。

男性4人兄弟 離婚、無職、フリーター、浪人 お墓の風水改善で

【ご相談を受けた時の状況】
男4人兄弟。兄弟に対して、不運が重なる。
長男は離婚、次男は無職、三男は社会人浪人、四男はフリーター。
将来、まともに仕事をして、家庭を気付いている事が想像できなかった。

【改善開始】
風水の改善をしたいと思いながらも、4人すべてが別の住まいでした。
四柱推命等も確認したのですが、お墓(陰宅)が原因と考え、伝統風水を使ってお墓を作り直しました。

2018年にお墓風水改善。
2019年に次男が就職(年収600万円程度)
2019年に四男が柔道整復師になる
2019年に三男が司法書士に合格。
2019年に長男が再婚

2020年に長男第一子誕生
2020年に四男が鍼灸師に合格
2021年に次男が第一子誕生

お墓の風水は、比較的効果が出るのが遅いのですが、奇跡的に効果が早く出る風水改善をする事が出来ました。
現在も、順調に進んでいるようです。

まとめ

もう一度年の為にお伝えしておきます。

伝統風水の改善をしたことによって、人生で目に見える変化が訪れるのは、本当に個人差があります。

古典にもあるように

一、命
二、運
三、風水

風水の効果は、三番目の効果です。

効果の出方に個人差はありますが、今回ご紹介した例は、ほんの一部にすぎません。

自然の摂理を味方につける伝統風水効果についてでした。

また、疑問や自分の場合はどのぐらいで影響が出そう?など、聞きたい事があれば、下記のお問い合わせフォームから、お気軽にお問い合わせください。

    お名前 (必須)

    記事名

    メールアドレス (必須)

    記事に関するお問い合わせ

    メッセージ本文

    profile-photo

    伝統風水師 小林蔵道

     東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

     京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のためのプログラムを開催。テレビやラジオにも出演。

     実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

    検索

    プロフィール

    プロフィール写真

    伝統風水師 小林蔵道

    東洋の伝統を重んじ、和魂漢才スタイルで人間の幸せを創造。

    京都に風水専門店を構え、年間300件以上の風水、四柱推命鑑定や、目標達成のための和風水プログラムを開催。テレビやラジオにも出演。
    実は20代まで占い嫌いでしたが、巷で知られているのとは違う「本当の風水」を知り、現在は専業の風水師です。

    SNSでも様々な情報をお届けします。
    • tiktok_link
    • tiktok_link
    • tiktok_link
    • tiktok_link

    メルマガ

    外部リンク

    進徳艦 風水師の嫁ブログ 和風水セミナー