伝統風水の効果はどのぐらいで出ますか?

こんにちは!

大阪・京都の伝統風水師の小林蔵道です。

『伝統風水の効果が出始めるのは何時頃からなのでしょうか?』

すぐに!

と言いたい所ですが、抱えている状況によって違います。

・抱えている課題の質と量
・個人の命運による影響
・過去から受ける影響

この三つによって、効果の出方が違います。
あと、効果の感じ方にも個人差があります。

例えば・・・

風水鑑定をして化殺(改善)のご提案をします。
すると2~3日で

「先生!!!こうこうでこんな効果が出ました!!!!」

とご連絡を頂く事がありますが、これはプラシーボ効果(プラセボ)の可能性が高くあまり信憑性がありません。

プラシーボ効果とは、精神的な安心感(思い込み)によりあたかも効果があったかのように感じる事を言います。

プラシーボ効果が悪い訳ではありませんが、プラシーボ効果の弱点は長期間にわたり効果を持続させる事が出来ないことですので、プラシーボ効果では本当の開運とは呼びません。

プラシーボ効果の持続力は長くても3ヶ月と言われていますので、3ヶ月~6ヶ月経った頃の実感が、本来の風水の力であると考えています。

多くの占い師がプラシーボ効果を悪用していますけどね。

ただし、最初の3ヶ月の中にも風水的な効果は表れていますので、実際にはプラシーボ効果と風水的効果が混ざってしまっている状態なので一般の方にはわかりにくいかも知れませんね。

では、実際のところはどうなのか?を考えると、比較的、財運や金運と呼ばれるお金や収入に関する良い影響は早く出ると言われています。
ただし、サラリーマンやOLのような会社員の方に効果が出難いとされています。

健康面に関しては、それなりに時間がかかり、2年~3年で効果が表れるといわれています。

人間関係に関しては、相手の運の状況にもよるので、その時その時で全然違います。

【過去の実績から確認】

Yさん 29歳 女性 OL&副業
副業をしているにも関わらず、毎月の収支はいつも赤字。
ボーナスやクレジットカードで何とか遣り繰りしている状態。そしてとうとう貯金が尽きる。
この時に和風水プログラムに参加。2017年7月


2017年12月時点で毎月の収支が完全に黒字に転換。

2019年2月時点で貯金が約400万円

周囲の方から『変わったね』『顔が明るくなったね』と言われるようになったのは和風水プログラムに参加して半年位だそうですが、自分自身が本当に納得して変わったと感じたのは2018年7月頃だったそうです。

このように少しずつ長期的に変化していくのが本当の伝統風水だと思います。
現時点まで約1年半ですが、赤字が黒字に転換というのは突然起きる訳ではありませんので、恐らく3ヶ月位経った頃から効果が出始めたのではと考えています。

私自身の時もそうでしたので・・・。

彼女の場合は、個人の命運で考えても最悪の状態でしたので少し時間がかかっているのかも知れません。
今年から良い時期に入るので楽しみですね。

別のお客様で、爆発的に効果が出て復活したという例もあります。
この場合は、ちょうど個人の命運が良い状態になる寸前だったので、効果が強く現れました。

これは、次のブログでご紹介しますね。

風水の効果はどの位で現れるの?
スポンサーリンク
スポンサーリンク